Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【2017 J2第23節】vs千葉 

2017/07/19
Wed. 10:43

■ 得点経過:
63' 黒木 晃平(2)

■ 勝敗および順位:
6勝4分13敗 勝点22 得点25 失点37 得失点-12 取得率.319 19位→

■ 対戦相手通算:
千葉:4勝5分7敗 勝点17 得点12 失点30 取得率.354

----------------------------------------------------------------------

ホーム連勝キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

いやあ久々のウノゼロ勝利。
いつぶり?て調べたら今季初やんけ!これからやこれから。

先日、平繁が去るというまさかの出来事を吹き飛ばす素晴らしい勝利。
清武は黄色いユニ着て向かって来るし、平繁はもう居ないしで半年前とはまるっきり違うんだなあ、時間は流れていくんだなあと思ったりして。

殊勲のヘイヘイ、まぐれじゃない正真正銘のファインゴール。

実況・南鉄平さんの「素晴らしいゴォルが生まれましたあ~!!」を今週何回聞くことになるか分かりません。(ノルマ1万回)

確かに相手のミスだけども、誘発させた熊本のプレスと、その状況になるかもしれないと全力で走っていたヘイヘイの勝ち。

それではハイライト。



このハイライトは歓声だけってね、いいよね。

しかしお互いGK上手いよね~。ミノル安定してるわ。
以前は、ハイボール→飛び出す→頭を超えていく→ドカーン、というコンボ結構見てた。
あの頃は割りと当たり前だった気がする。みんな優しかった。
おい、DJの悪口を言うのはそこまでだ。

攻撃陣が好調な千葉相手に無失点勝利。自信を持ちましょう。
今は自信を持つことです。


試合後、次の日、清武を初め、千葉の選手達、復興支援してくださってありがとうございます。

千葉さんとは何かと色々あって嬉しい限りです。

その清武、挨拶に来たかったそうですが、

許してあげようwしっかし相変わらずFKとか色々こえーぞw


さて、次。
絶対落とす訳にはいかんです。いけるいける。


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2017 J2第22節】vs水戸 

2017/07/11
Tue. 11:32

■ 得点経過:
25' 安 柄俊(6)
83' 失点
89' 失点
95' グスタボ(5)

■ 勝敗および順位:
5勝4分13敗 勝点19 得点24 失点37 得失点-13 取得率.288 19位→

■ 対戦相手通算:
水戸:6勝7分9敗 勝点25 得点22 失点27 取得率.379

----------------------------------------------------------------------

先制したものの、80分を超えて同点弾、そして89分に逆転を許す被弾・・・

「またか・・・」「また勝ち点0なのか・・・」

示されたATは4分、時間は過ぎ、ラストワンプレー、ある選手が呪文を唱えた・・・

どかーーーーん!
解説の川端さんが「ウッッッッソ!!??」て叫ぶ事態。

参考→パルプンテ


さて、過去同じようなシチュエーションで起きたやつを見てみましょう。



魔法。正に魔法。
時間帯といい、キックといい、コースといい、恐ろしい魔法使いです。
「フランサが!最後に魔法をかけるかー!?」素晴らしい実況です。


それでは今回のケース。



呪文。正に呪文。
時間帯といい、キックといい、ディフレクションといい、恐ろしい呪文使いです。

ていうかパルプンテ使い。パルプンテしか使えない。
「グスタボが!最後にパルプンテをかけるかー!?」今後実況されること請け合い。
そしてこの日、熊本の北熊全店で売り切れが続出したとか・・・(未確認)

とにかく打たなきゃ入らない。
こんな信じられないようなことも起きるのも打ってこそ、というのが分かった試合でもあったけどパルプンテだしなあw
ただ諦めない姿勢は大事です。

さて、また勝ち点を積み上げました。
この貴重な勝ち点1を活かす為にも次勝ちましょう。



あ、挨拶が遅くなりましたが皆さんお久しぶりです!!
もう後半戦に突入してましたねw

これからもブログ書きますね!!(たぶん)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

僕たち私たちの高橋酒造さん 

2017/05/12
Fri. 13:34

最近勝った時しか試合レポを書いていないボクです!
なので来週は書きます!!書きますよ!!


えー、何かと熊本の特集を組んでくださるサイト「ゆるすぽ」さん。
ライターのおひとりが熊本出身の成尾さん

今回も成尾さんによるロアッソの特集で、ユニスポンサーでもある高橋酒造さんの記事が組まれましたのでご紹介。




ちょっと・・・涙無しには見れませんってコレ・・・

久保田さんの姿は本当に良く見かける。熊本でも東京でも。
まさにくまモンレベル。何人か居るんじゃないか?という感じ。

このように素晴らしい企業を持つ熊本。そしてそれを冠スポンサーとしているロアッソ。
私達もそんな熊本県人、そしてサポーターであることに誇りを感じると共に、自分達もがんばらなんね、恥ずかしいことしたらいかんよね、という気になります。

ビールより焼酎派で、自宅では焼酎しか飲まない私の今までのアルコール摂取割合は、恐らく白岳が8割を占めております。
そしてこれからも白岳と共に。

これからの季節は銀しろハイボールとかいいですよね~。
買いにいかねば。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2017 J2第9節】vs金沢 

2017/04/25
Tue. 12:19

■ 得点経過:
70' グスタボ(2)
87' 嶋田 慎太郎(1)

■ 勝敗および順位:
3勝2分4敗 勝点11 得点10 失点12 得失点-2 取得率.407 17位→

■ 対戦相手通算:
金沢:2勝2分1敗 勝点8 得点8 失点5 取得率.533

----------------------------------------------------------------------

連勝キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

連勝は今季初ですってよ奥さん!
しかも2試合連続のクリーンシート。素晴らしい。

試合を決めたのはまたもグスタボ。
前試合でJ初ゴールを決めて今節は1G1A。
ゴールはトーキックでDFの股を抜いてニアに叩き込んだファインゴール。
実況曰く「規格外のストライカー」だけのことはある。
ちなみに股を抜かれたのは廣井。

このグスタボの活躍に支那そば北熊は全店麺が売り切れたとか売り切れてないとか。
更に近々東京は高田馬場に東京1号店を出店する勢い。

明後日オープンじゃねーかw

これでグスちゃんの関東での活躍も約束されたようなもの!!
今シーズン終わる頃には全国チェーンになっているかもしれない。

追加点で試合を決めたのは実況曰く「益城が生んだ魅惑のレフティー」慎太郎。
良かった~ようやく枠に飛んだわ。これでふっ切れてくれることでしょう。

にしても実況曰く「ツキ無い」熊本が勝てて良かったです!!!
解説はかの佐藤悠介。
ホームチーム寄りの、というより熊本の相手寄りの解説をするということで自分の中で有名。
ということで熊本が勝つんじゃないかと思っておりましたハイ。
グスタボが決めた後の「これがあるんですよね~!」が聞けたので満足しました。


さて、ハイライト


ローカルにうすまとめ

KABさん大丈夫すかー?w

さ、GWの連戦に入っていきます。
次節横浜FC戦は大事な一戦になること間違いなし。
グスタボvsイバのフィジカラー対決。フィジカルな人をフィジカラーと言うかどうかは謎ですが楽しみですね!!



関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

【2017 J2第8節】vs松本 

2017/04/20
Thu. 14:16

■ 得点経過:
07' グスタボ(1)
81' 上里 一将(1)

■ 勝敗および順位:
2勝2分4敗 勝点8 得点8 失点12 得失点-4 取得率.333 17位↑

■ 対戦相手通算:
松本:3勝1分5敗 勝点10 得点6 失点11 取得率.370

----------------------------------------------------------------------

4.16、本震からちょうど1年を迎えた日、
熊本県民みんなで勝利を掴みましたああああああああああああああああ!!

写真 2017-04-20 7 00 56

この1年間、先頭を切って奔走し続けた巻師匠の試合終了後のガッツポーズが印象的でした。

この日の熊本は、相手がどこだろうと負けなかったと思います。
選手達、そしてスタジアムはそんなオーラだったに違いない。

地震前のロアッソと地震後のロアッソはご存知の通り一変しました。何もかも。
ですが、1年が経ち、地震後のロアッソはこの試合を前に終わりました。
これからは新しいロアッソです。スタートです。

写真 2017-04-20 7 02 43

確かに勝ってくれたらとても喜びます。
けれど、戦ってくれるだけで私達は喜びます!!

それではハイライト。サムネイルが完璧。

気迫が伝わってきます。

ローカルニュースまとめ。


そしてOB戦の動画を。

ホントOB戦見たかったわ・・・・
選手チャント歌いたかったなー。また定期的にしてよー、でもスペシャル感あるからいいんだよね・・・
いやーそれにしてもこれも見れず、カモンロッソも出来なかった自分の負け組っぷりと言ったら・・・

東京でも盛り上がっていたようです。

人多いね~~


アルコール入ってのこの動きはヤバいw
マックス回るw
ていうか高橋酒造様のK部長様おるやんけw

最後に、、、

なんと先日ボンビーガールで浦和と大宮どっちが好き的な話しから「ロアッソ!」と答えた熊本女子GJ過ぎた。
照英は知らないとか・・・・てめえ先代飛猿の息子ロアッソに居んぞ!!
罰としてスタジアムに来て泣いてください。

さ、熊本、ここからスタートです。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07