Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2016シーズンホーム最終戦前 

2016/11/11
Fri. 12:11

色々あって、非常に長く感じたシーズンも残すところあつ2つ。
ようやくJ2の全クラブに追いついたのがついこの前のようですが。

J2残留も間近。あと勝ち点は「たった1」。もう一掻き。
単独首位を経験しながら気付けば残留戦線に巻き込まれ、でもあと1ポイントを獲れば来季もJ2。
しかしながらこの「たった1」を獲る為、どんなに苦労するかはサッカークラスタならご承知の通り。
そして相手は同期の、加えて同じように残留戦線にいる岐阜。日程さーん。
壁は低く無い。けれどなんとしても。

さて、最終節を前に続々と引退等の報道が。
トッキーや青木良太など熊本に縁のある選手達がピッチを去るようです。

その青木のコメント。

嬉しいねー。熊本を刻んでくれてて。
明日は今シーズン最高のHIKARIで選手達を漲らせましょう。
そしてカモンロッソで締めましょう。選手達と一緒に熊本を刻みましょう。
無人のバクスタに浮かび上がる「KUMAMOTO」の文字が揺れるくらい。

最後に巻師匠から。テレビ東京だった為、甲府サポさんが張ってくれました。

明日、巻が熊本を導いてくれると信じています。

さあ、行きますか。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ここで篩に掛けられる訳にはいかないので 

2015/10/22
Thu. 12:03

2012年からスタートしたプレーオフ制度。
ようやく初めてそこへ進出の希望の細い糸を掴んだ状態にあります。
残り5試合、全勝してようやくたどり着けるか着けないか、そんなシチュエーションですが。
それでも確実にチャンスはある。

これからサポーターの出来ることは後押しをする以外に無いです。
残り5試合、ワンプレイワンプレイや結果への野次なんて邪魔なモノは要らない。
後押ししか要らないし、それ以外は意味が無い。

次節、ホーム磐田戦はサッカーフェスタ。
その次のホーム水戸戦は熊本市民デー。
後押しするには持って来いのスケジュールです。
ホームの戦歴が芳しくない今季(勝ち点ホーム18/アウェイ32)、ここでホーム感出しましょうよ。

やるしかないですねー。
で、その磐田戦ですが、試合前から気持ちを伝えていこう!ということでこのような告知が。




雰囲気、最高のものにしましょう。

声援で10cmでも5cmでも選手達の足が動くようになるなら。
そんな気持ちで!


そして行ったモン勝ちになりましょう。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

残り12節 

2015/08/27
Thu. 17:40

これから2週間、天皇杯ウィークとなり、リーグ戦再開は9/13。
降格圏とは若干離れているものの残り12試合あり、連敗すればあっという間に逆戻りとなる。

残りの試合の対戦相手は以下。
( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
相手 前期
31 大分
32 京都
33 福岡
34 金沢
35 長崎
36 大宮
37 讃岐
38 磐田
39 C大阪
40 水戸
41 徳島
42 岡山

まぁ見て解るように、前期で負けが6チーム、引き分けが5チームと厳しい相手が続く。
要するに、スコーーーンと落ち込む可能性が大ということ。
前期で負けている相手にダブルやられることは許されないし、前期は分けたものの磐田、C大阪などの強豪も残っている。
けど特に大事なのは最初の大分戦。ここでやられるとズルズル行く。
未だ大分には負け無しっていうのは忘れて、必勝の想いで大銀ドームに乗り込みたい。

天皇杯はメンバー若干変わるだろうからその辺が残り12試合にどう影響するか。
良いイメージを持って残りリーグ戦に入りたい。その為にも、大学生に惨敗とかやめてね・・・・汗

とにかく、北九州程相性の悪いところは無い。
ちゃんとシュートも枠に行くし、理不尽な事も起きない。(と思う)

そして朗報。
補強きたあああああああああああああ

えっと間違えた。
いや間違えてないけど。
これから宜しくお願いします!!HIKARI、隣でやりたいです!ハイタッチしたいです!

そして

アンジーも帰ってきた!!
よっし臨戦態勢は整った。

今勝ち点36。
取れる勝ち点もちょうどあと36。
よっし目指せ勝ち点72!!!!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

違う、というところを 

2014/04/13
Sun. 09:25

讃岐戦前。
違う、というところを見せなければいけない。

それは相手の監督やとある選手達にではなく、我々熊本サポーター達に。
前節走り切って相手をズタズタにしたサッカーを続けられるかということを。
初物に、など言われているジンクスも。

こちらがボールを持つ時間が増えるかもしれないがリズムを持って、そして持たれたら一気に襲いかかって縦に速く。

濡れた芝に足を取られるかもしれない。
けれど、目指すべきは全ての相手、全ての天候、前節のようなサッカーだと思う。

三ツ沢で作った流れをそのままホームで続けていこう。

いざ、うまスタへ。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014シーズンいよいよ 

2014/03/01
Sat. 19:37

明けましておめでとうございます。Jリーグ開幕しました。
鳥栖のアニキがJ1で培った経験と自信をまざまざと見せ付けましたね。
ウチらはいよいよ明日。

まずはみなさん忘れ物のないようチェケラ。




明日は本当に負けられない。
新生・ロアッソ、スタートの日。
今までもこれからもそんな試合あった、あるかもしれないけども、とりあえずというか、明日は絶対に負けられないんだ、分かるよね?サッカーの神様!

神「またかよ」

いやいやいやいや、マジなんですよ。

神「去年もこの時期言ったやん。つうかこの前も」

いや、言ってませんて!

神「(・・・・言ってたじゃねーか・・・)。どうせ今年もまた何回か言うんだろ?」

・・・・・。
あったりまえだコノヤローー!!!
でも明日は負けられないやつの最有力だってば!


神様もOKだそうです。
天気も上がるみたいです。
勝ちましょう。




ロッソと共に、我らは生きる。

明日うまスタで!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02