Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

水前寺とホーム&アウェイの戦歴~'12年38節 

2012/10/17
Wed. 22:41

あ、町田戦のアルデレポ担当しました。
良かったら是非 → http://alderasreport.sblo.jp/article/59270311.html


日曜は久々の水前寺開催。
今年は3回目。

さーて今までの水前寺での戦歴をば。
(。・ω・)σ ⌒[表]ピーン
勝ち点 取得率
2008 0 1 1 1 16.7%
2009 3 1 1 10 66.7%
2010 3 2 2 11 52.4%
2011 0 1 1 1 16.7%
2012 1 0 1 3 50.0%
7 5 6 26 48.1%

うむ、別に何も無いw
まぁ取れているほうだと思うけど、ここ2年は開催があまりに少ない。
KKありがたいもんねえ。いや水前寺が悪いって訳じゃないすけど。


お次はホームアンドアウェイのこれまでの戦歴。
(。・ω・)σ ⌒[表][表]ピーンピーン
ホーム
勝点 取得率 平均
勝点
2008 6 5 10 23 36.5% 1.1
2009 6 5 14 23 30.7% 0.9
2010 8 5 5 29 53.7% 1.6
2011 9 5 5 32 56.1% 1.7
2012 10 5 4 35 61.4% 1.8
39 25 38 142 46.4% 1.4

アウェイ
勝点 取得率 平均
勝点
2008 4 8 9 20 31.7% 1.0
2009 10 5 11 35 44.9% 1.3
2010 6 7 5 25 46.3% 1.4
2011 4 7 8 19 33.3% 1.0
2012 4 5 10 17 29.8% 0.9
28 32 43 116 37.5% 1.1

今年のホーム取得率は本当にすごい。
正直、これだけなら余裕でPO圏内です。
過去最高の数字、ただ見て解るようにアウェイは過去最低の取得率。
意外でした。

アウェイで勝っていれば、なんてナンセンス。

よく最近言われます。

もうちょっと早くエンジン掛かってればね。

そんなのナンセンス。
過去があるから今がある。
アウェイの厳しさがあるからホームのありがたみがある。
厳しさを乗り越えての勝利は本当嬉しいですもんね。

こうやってみると、アウェイって本当に厳しいんですねえ。
2009年は上回ってますけど。
高木さんになってホームの取得率50%超えてるのは立派ですよホント。
2回に1回は勝ってる計算ですからねえ。

日曜もホーム!
過去最高の成績で終わりましょ。
ていうかあと4つ勝ちましょ。

くー庭の水前寺、日曜行けないのが残念すぎる...〓■●バタッ
水前寺でのカモンロッソ楽しんで来て下さい~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ホーム&アウェイ戦歴~'12 21節 

2012/06/29
Fri. 12:47

7/2から九電管内計画停電デモンストレーション開始かよ。
インフラ企業としてのプライドはいずこ・・・

んで、消費税のアレは全議員の予定通り決定、と。

ふー、だわ日本。



さて、負のオーラ全開の出だしですが、同じように負のオーラ全開だったアウェイでとうとう勝利を挙げました!拍手!

現在のホーム&アウェイの成績をば。

( ´∀`)ノ⌒[表]ポイー
ホーム
勝点 取得率 平均
勝点
2008 6 5 10 23 36.5% 1.1
2009 6 5 14 23 30.7% 0.9
2010 8 5 5 29 53.7% 1.6
2011 9 5 5 32 56.1% 1.7
2012 4 4 2 16 53.3% 1.6
33 24 36 123 44.1% 1.3
アウェイ
勝点 取得率 平均
勝点
2008 4 8 9 20 31.7% 1.0
2009 10 5 11 35 44.9% 1.3
2010 6 7 5 25 46.3% 1.4
2011 4 7 8 19 33.3% 1.0
2012 1 4 6 7 21.2% 0.6
25 31 39 106 37.2% 1.1

見て解るようにホームの取得率は5割を超えており、過去と比べても遜色ない数字。
だがアウェイは現在過去最低の成績。
順位はこの位置に居るのが妥当な、と思うような。
確かにここ数試合の出来から比べても低調だった富山戦、なんでそんなに弱くなるのアウェイw
でも結果として残せたことは大きい。とても大きい。

ここからはアウェイの取得率は間違いなく上がる。(断言
このまま通常のチカラを出していき、アウェイでやられたチームにホームで借りを返していけばおのずと上は見えてくる。
ただ、今のホームの取得率とアウェイもこれと同じような、というような取得率でもPO圏には届かない。
より一層の、と言わなくても解りますな。


これから後半戦
主税の復帰、キタジの合流、考えるだけでゴハンが食べられます。
おいおいスタメンどうしよう?監督ー



最後に、、
アウェイを主とする関東のサポーターさんたち、おめでとうございます!
皆さんが喜ぶところをテレビ越しに見てて、本当に、嬉しかったです。
でもまだ呪縛解いてない人、居るんだっけ?w



さしより日曜千葉にリベンジしましょっかい( ゚∀゚)o彡

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ホーム&アウェイ勝ち越そう 

2010/11/04
Thu. 12:51

今シーズンも残り5戦。
今週は久々の非番ですが、順位も変わらずのんびりしておこう的な。


さてさて、飛躍の年になっている今シーズン。
福岡、鳥栖とホームで撃破し、悪かったホームでの成績も上り調子。

ホーム/アウェイ別の勝敗表でも見てみましょう(´ー`)y-~~

まずはホーム。

ホーム 勝点 取得率 平均
勝点
2008 6 5 10 23 36.5% 1.1
2009 6 5 14 23 30.7% 0.9
2010 5 4 5 19 45.2% 1.4

ようやく火がついてきたホーム戦。
ここ5戦で3勝1分1敗。

残りのホーム試合、仮に3連敗であったとしても過去2年以上の成績になることは確定。
でもそんなことは断じて許さん。

残り3戦、なんとしても勝ってホーム勝ち越しを達成したいところ。


次はアウェイ。

アウェイ 勝点 取得率 平均
勝点
2008 4 8 9 20 31.7% 1.0
2009 10 5 11 35 44.9% 1.3
2010 7 6 4 27 52.9% 1.6

ここでも過去2年を上回ること確定。
更にアウェイは、仮に残り2戦を落としても取得率はちょうど50%となり、既に5割以上の取得は確定している。

内外に素晴らしい成績を収めつつあります。
こういうホームだろうがアウェイだろうが関係なく力を発揮できるのはいいこと。

現在2試合負けなしで残り5試合それを続けることは十分に出来る。
特にホーム、相手が全て下位に沈む相手だけに3つ続けて勝利で終わることが大事。
ホーム5連勝、7試合負けなしフィニッシュも全く夢ではない。
というかやるべき!














[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ホームアンドアウェイ ~'09 48節 

2009/11/19
Thu. 23:25

猫カフェ「かごにゃん」で逝きたいに行きたい管理人です。


■ 4人目の新加入はGK
公式→ http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=812

三浦 天悟(みうら てんご)選手
【ポジション】GK
【生年月日】1991年4月17日(18歳)
【出身】岡山県
【身長/体重】184cm/81kg


先日発表された岡村くんと同じ岡山県出身。
GKは現在4名に加えの内定。

この分だとGKは誰か抜けることもあるでしょうね、、、


■ 残り3試合
今リーグも早いもので残りあと3試合。
次の節でアウェイ3連戦を終え、ホーム→アウェイでフィニッシュ。

終わり5試合中4試合がアウェイ、最終戦前がホームというなんとも上がらない感じのw
いやいや盛り上げるばい!!( ゚∀゚)o彡

最終戦のvs甲府は盛り上がること受け合いでしょうけど(たぶん


■ ホームアンドアウェイのステータス('09 ~48節)

 勝点取得率平均
勝点
平均
得点
平均
失点
シュート
平均
被シュート
平均
ホーム55141928.79%0.861.131.759.3812.29
アウェイ95103342.31%1.271.421.5810.1313.04

今季は圧倒的にアウェイが好成績。
2倍くらいじゃないか。
残り勝って、勝ち越そう!


■ アウェイゴールの多い選手

名前総得点A得点
10木島 良輔105
23西 弘則84
22吉井 孝輔44
17山内 祐一53
28藤田 俊哉43

 



孝輔、100%アウェイ( ゚∀゚)o彡
藤田先生もいい確率です。先生が決めた試合は負けは無い。

なんかやってくれそうな5人です。
あとは前節初ゴールを記録したコモだね。

粉砕よろ(´∀`)












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ホーム&アウェイの取得率~'09 45節 

2009/10/20
Tue. 22:17

1万2千の観衆を集めた先日の福岡戦、結果は完封負け。

昨年は多く集めた試合は割りと結果を出していただけに残念でした。

つかホント今年はホームで勝てねぇ~。

ちょ去年と比べてみましょ。
( ´∀`)つ【表】
ホーム勝点取得率平均
勝点
200865102336.5%1.1
200944131625.4%0.8
109233931.0%0.9


うーん、10%以上取得出来てない。
あと2勝しても勝ち点は昨年に届かない、か。


逆にアウェイ。
(ノ゜д゜)ノ三三三【表】
アウェイ勝点取得率平均
勝点
20084892031.7%1.0
200975112637.7%1.1
1113204634.8%1.0


既に去年を上回るw
いやぁどっちもこのくらいならいいんだけどネ。


トータルでこんなもん。
オール勝点取得率平均
勝点
20081013194334.1%1.0
2009119244231.8%1.0
2122438532.9%1.0


やべえ。去年の取得率は越えたい・・・


さしより明日は
3試合無得点の熊本と
4試合無得点の水戸さんとの戦い。

お互い溜まったモン吐き出す節になるか、スコアレスドローか。


なんか水戸にはずっとやられ放しだからここいらで勝っておきたい。
水戸初勝利祈願(ー人ー)












[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

