Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は京都戦ですな。
鬼門・西京極、そして最近非常に厄介な京都。厳しい戦いになりそうですが、勝ち点を持って熊本に帰って来てくれると信じております。


さて、いよいよタイチジャングルさんの「がまだせロアッソ!」がリリースされるとのこと!



収益の半分はロアッソの強化費!すげ。
握手券とか投票券付いているとか!(未確認


それに伴い来月ミニライブを敢行されるそうです。



スケジュールワロタw

これ全部行った人は肉のオオツカさんから牛一頭が!

写真 2016-06-29 8 30 00

自分でキャプチャして下さい(謎


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

いよいよリーグ復帰、PVや前夜祭情報 

2016/05/13
Fri. 09:07

油断してると意外と大きな余震が来ます。
余震来てる間はパワー解放しているものと自分に言い聞かせております。

さて、リーグ戦復帰です。色々な方面に感謝です
復帰するからにはもう通常です。
熊本だけ変則な日程や開催地だけども、それも相手あってこそ。
そんなこと言い訳出来ません。

今季、試合前後は感謝を伝えていくことになっていくと思います。
けれど試合中の90分は全力で勝ち点3を獲りに行く後押しをするのみ。

15日の復帰戦、残念ながら行けないな~て方、熊本市内でPVを予定しております。

ツイッターアカウントをお持ちの方はコチラ↓

フェイスブックアカウントお持ちの方はコチラ↓
皆さん正装(試合に行く格好)でお願いします!
注:無料じゃないです

そして!明日は関東で前夜祭が開催されます。
この申し込み締め切りは今日の18時まで!急いで!



今日発売の「エルゴラッソ」は泣ける内容だそうです。

コレ熊本売ってないのは既知の事実。
でも見たいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
というアナタ、井芹さんが

いやマジでお願いします!!!
全熊本が望んでおります!!!

~続報です!!~

きたあああああああああああああああああああ

あ!それとレプユニも出来てきてるとか!!やったね

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

「がまだせロアッソ!」CD化へ向けた動き 

2016/03/01
Tue. 09:28

何かと支援や募集関連って、当事者は当然熱いけど、最初熱のないところへどうやって熱を持ち込むか本当に難しいところだと思います。自分だってそう。最初はやっぱり一歩引いちゃう。

開幕戦、スタジアムでライブが行われました。
初めて聞いた方もおられるかと思いますが、馴染みのある方言から繰り出す熊本らしい、なんていうか美しい熱さじゃない、口は出すけど頑張りたくない、けど最終的にやらんといかんばい的な歌詞、グッと来ませんでした?
まず歌を聞いてみて、ああちょっと興味あるな、となったんです。

熊本出身のシンガーソングライター「タイチジャングル」さんがひょんなことからその歌を作り、そして下のようなプロジェクトがスタートしました。下リンクを見て頂ければ解るかと思います。歌も下リンク先にあります。

関東でのとあるイベントがきっかけとか。関東パワーマジすげーっす。
アウェイもめっちゃ増えてきてるしね!
いやホント、熊本からこういうのやっていかなきゃと思う次第ですが、、、

「がまだせロアッソ!」の歌詞にある、
下ば向くな
諦むんな
わっば信じれ
皆ば信じれ
ひとりじゃなか
みんなきつか
敵もきつかぞ
ぬしが行け
という所、ロアッソに、そして自分達にピッタリと思ってしまいます。
この歌詞を音程に乗せて歌うとチカラが出ます。
これからずっとがまださなきゃいけない時は上の歌詞が脳内ぐるぐるすると思われますw



尚、支援方法は現在クレカとなってますけど、随時窓口は開いていく模様だそうです。
存続とかそういうのじゃない、前向きな支援は楽しいですねw

他にもタイチさんのこういう歌、グッと来ます。


強烈な熊本弁だけど、自然過ぎてスーッと入ってきます。
他の歌の聴きたくなりましたわー。

これから、タイチさんも、ロアッソも、熊本も、みんながまだせ~!


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

長崎戦のアルデラスバスツアー、4台目満員御礼も時間の問題ですね。
素晴らしい。

さて、主税が「東京ヴェルディ戦」のブログ内で言ってた、

「試合中はもちろん、ウォーミングアップで選手がグランドに出てきた瞬間から、サポーターの想い、魂を、選手に送り込んで欲しいと願います。
次節富山戦、ウォーミングアップの時から、ぜひ選手に注目してて下さい!」


とのことですが、下ツイートのようにやっていきたいと思います。



選手から「魂を送り込んで欲しい」と言われたんだからガッツリやならない訳にはいかない。
いつやるの!?(略 状態ですよ。

ただ歌うだけじゃないですのでその辺の説明は現地であるかと思います。
来れる方は12時頃スタンドに!

スタジアムをもっと一体にしていきましょー。
そして試合後はカモンロッソだ( ゚∀゚)o彡


--------以下追記--------


コールリーダーより。










選手からの提案って熊本ならではと思いませんか?
そして試合前に一緒に歌うってJ初じゃない?わかんないけど。

やりましょう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アルデレポとベストショット 

2012/12/20
Thu. 12:48

名古屋戦のレポ、出来上がりました。

天皇杯 4回戦 名古屋グランパス(名古屋市瑞穂公園陸上競技場)12月15日(土)15:00キックオフ: ALDERAS report
2012年12月15日は熊本サポーターには忘れられない1日となった。 ...

関東版と熊本版、揃えております


今回は今年最後ということで、メトロ代表のときやんと一緒に寄稿しました。
最初は悔しいのばっかだったけどだんだんと時間が経てば泣きそうになりますねえ。
ていうかイイ写真だらけでウルウルです。



そうそう、J'sGOALにはこんなコーナーが。

J.LEAGUE PHOTOS × J's GOALが選ぶ 2012シーズンベストショット | J's GOAL
2012シーズンのJリーグも数々のドラマがありました。J'sGOALでは、Jリーグの試合を撮り続けるJ.LEAGUE PHOTOSの協力のもと、オフィシャルカメラマンに全40クラブの印象に残った一枚を ...


キタジとチカラの熱い写真に「HOT!」を!

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-10

