Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2017シーズン日程発表 

2017/01/26
Thu. 10:39

今季の日程が発表されました。

と、その前に。
ロアッソ本拠地である「うまかな・よかなスタジアム」ですが、山田青果がネーミングライツを取得しておられました。
それの契約が2/1に切れるに当たって、スポンサーである「えがお」さんがそれを取得し、「えがお健康スタジアム」になることが決定!!

プレスに出ているように「えがおスタ」ですよ通称は。「えがおスタ」ですからね。
なんでも本日県庁で調印式とかで。スタジアム、どんな風に変わるのか楽しみです。

山田青果さんありがとうございました。うまスタって名称すごい良かったです。
そしてえがおさんこれからよろしくお願いします。



さて、今季の日程ですが、ロアッソ公式戦カレンダー中の人が登録終わったそうです。
グーグルカレンダー設定の方法はコチラ↓
スタジアムで中の人に会ったら「カキ氷コーヒー味」をおごるように。

日程も出ていよいよといったところです。
その前にNYCさくっと全勝しますか。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017シーズン始動 

2017/01/17
Tue. 17:21

明けましておめでとうございました!!!
もう明けて結構経ち、チームは始動しておりますが、今年もよろしくお願いします!!!


先日、2017シーズンへのお布施を行い、新体制発表会へ行ってまいりました。

写真 2017-01-10 19 57 29

否が応にも期待が高まります。

にしても背中にマイナビさんは驚きました・・・営業さんがんばった!!

写真 2017-01-10 20 02 19

ユニフォームもイカス。
これは買い、ですね。(毎年ですが)


さて。
今年のストーブリーグは割りと地味目でした。(玉田へのオファーを除いてw)
韓国大学界注目のCBを獲りました。
本職の両サイドバックを獲りました。
展開力のあるボランチを獲りました。
そして面白いFW陣。

なんていうか今年は

写真 2017-01-17 14 03 41

という感じです!!!

来年の今頃も「課題である得点力不足を解消するために・・・」なんて記事が躍ると思いますが、毎年なので気にしたらダメよーダメダメです。守備は本当に大事です。そして両サイドに本職のサイドバックが揃うなんてね。


強化部としての考えは以下にまとめてあります。
興味深く、面白い記事でした。

監督が継続したことも含め、ここ数年で一番カッチリとしたストーブリーグなんじゃないかと思っております。
ここで背番号8に誰か飛び込んでくるとまた面白い。


来月からDAZNニューイヤーカップが開催されます。
相手は磐田、鹿児島、北九州。力を試すにはちょうどいい相手ですね(わらい)
ここで優勝してDAZNマネーでガッチリです。


そしてサポーターから新加入選手の幕作成イベントが上がっております。


お時間ある方是非~~

ささ、少しずつ高めていきましょうかねえ!
あ、マラソンまであと1ヶ月やんけ・・・がんばろ・・・



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

特別な2016シーズンが終わりました。 

2016/12/08
Thu. 21:03

長い長い2016シーズンが終わりました。
無事に「J2残留」の勲章を引っさげ、2017シーズンへ向かう事が出来る事をサポーターとして誇りに思います。

さて、
会社勤めをしていますと、年末の挨拶が行われる時期でもあります。
県内外のお客様と話す機会が増えますが、やはり話題の中心は熊本地震のこと。
なので、都度改めて思い出しているのです、当時の状況を。
今まで考えないようにしていた訳ではありませんが、きっちりと思い返してみると、まるで遠い昔のようですが心身にはきっちりと刻まれています。

そう、自然と涙が出てくるんです。
何故かと聞かれても一言では表せませんが、「分かるよね?」と問うと「分かる。」と言ってくれる人は沢山居ると勝手に思います。
お客様の前でそういう状態になるので困ることはあるんですが。

あの時、「ロアッソはどうなるんだろう?」そんな思いが少なからず占めてました。
皆、とりあえず目の前の事に必死だったと思いますが、併せてずっとロアッソが気になってたと思います。
巻を中心とした選手達の活動などを見ては感心していました。
県外からのクラブ、選手、サポーターの支援に感動させられました。
リーグに復帰してからもその頑張る姿を見、数々の県外ホームを経験し、うまスタが徐々に開放されていく様子はまるで熊本が復興への階段を一歩ずつ上がるかのようでした。そして、最終的にそのうまスタでJ2残留という結果を残してくれて非常に、、、なんて書けばいいのか分かりませんが、素晴らしいなと思いました。

サカくまさんのエントリーにあったように、一時はJリーグ脱会案もあったとのこと。
脱会、、、チーム消滅、、、今思えば恐ろしい事態です。

ひとつひとつ階段を上り、少しずつ少しずつ解放され、そして落ち着いて考えられるようになって、改めて思いました。
生きてるって素晴らしいな、と。
ロアッソもちゃんと生きてる。
本当に良かったです。だからサポーターの皆さんともつながっていられるし、これからもどんどんつながっていける。

激動のシーズンも終わり、選手の動向にやきもきする毎日になりました。
安心してやきもきする毎日です。
つい本日、エースの移籍が発表されました。
今年もサポーターの醍醐味を味わうことが出来て幸せです。
来年はそのエースの居るクラブと戦います。楽しみでしょうがありません。
来年もサポーターの醍醐味を味わうことが出来て幸せだと思います。

本当にみんな頑張りました。
色々なところでみんな頑張りました。
これを見ているあなたも頑張りました!
自分で自分を褒めましょう!

で、来年も頑張りましょう!w

さて、今年のクリスマスプレゼントは何かな~~~?(東区県庁の方を見ながら)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

熊本県外の企業様、一緒にJ1を目指して下さい 

2016/05/06
Fri. 17:43

ロアッソ熊本、今週末の5/15のリーグ復帰@千葉を目指し、練習を再開しました。
5/22はホーム戦ながら柏のホームグラウンド、日立台での試合が決まっております。
Jリーグや各クラブ、そしてサポーターさんと、様々な支援を頂き厚く感謝致します。
ここからチームは勝ち点3を目指し、そしてJ1昇格を目指し、頑張っていってくれると思っております。

ただ今後、厳しい事態となっていきます・・・。
ロアッソのスポンサーさんは殆ど熊本県内の地場企業さんばかり。言うなれば、被災した企業さんばかりです。

マーケットも県内が主という企業さんが殆ど。
これから果たして・・・という感じです。


文頭にも書きましたが、関東で2試合を行います。
5/15のリーグ再開戦、vs千葉はJ2では異例のBS1にて全国ネット。
そして5/22は「熊本地震復興支援マッチ」と銘打ち、全国へ感謝の気持ちと熊本に元気を与えれるような試合を目指してクラブ一丸となって戦うと思います。
今、否が応にも注目される立場であり、これを活かし更に熊本を元気付ける存在になっていくのでは、と思っております。

そこで、県外の企業様、是非ともロアッソ熊本に中期的にチカラを貸して頂けませんでしょうか?

選手達は、地震の影響を感じさせないゲームをやってくれると信じております。
シーズン終了間際には、もっと注目を浴びるような状況になっていると信じております。
きっと延期された5試合でリーグをもっと面白く出来ると思っております!

そして来シーズン、支援頂いた皆様と一緒にJ1デビュー出来たら、、、熱くなります。

クラブ概要や理念、連絡先はコチラです。





そして、競技は違えど熊本県内の同じプロチームである「熊本ヴォルターズ」も危機に瀕しております。
こちらはもう既に追い込まれております・・・
何卒、熊本のクラブに支援を賜りますようお願い申し上げます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5/22のホーム戦会場は日立台へ 

2016/05/02
Mon. 13:48

5/22ホーム戦、うまスタでの開催が厳しいとのリリースが出ておりました。
せめて九州での開催をと思っていたのですが、柏のホームスタジアム「日立台」での開催を決定。


これには訳が。
Jリーグ唯一のクラブ所有のスタジアムということ、そしてその柏さんに池谷社長、清川監督を初め多くの縁があること。



確かに現熊本在住サポはなかなか行けないかもしれません。
私なんて子供の体育祭ですわw どこであろうと厳しかったんですわw

けれど、こうやってJリーグ、水戸さん含め色々な支援があることは本当にありがたいことです。

ただ、私設のスタジアムということで、今回融通は利いた理由かも知れませんが、実際は完全に柏レイソル専用なんです。


なんさま例外中の例外のこと。
そもそもサッカー専用スタジアムなんて憧れ中の憧れ。
ルールをきっちりと守って、ありがたく、ありがたく使いたいものです。

そして、ホームで勝ち点3を取りましょう。カモンロッソしましょう!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04