Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ダイニングaraki@城南 

2010/03/30
Tue. 23:48

先日の日曜、
ちょっとした空き時間、遠出する時間も無いので、近場でランチしようということになり、

「ダイニングaraki」へ。

買い物としてあらきは週イチペースで行くし、ダイニングの存在は知っていたもののなかなか行かずだったところで。
逆に近いつーのもあってねw


場所は嘉島のクレアから緑川を渡り、松橋方面に15分くらい南下したヒロセの隣。

Map→ http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E4%B8%8B%E7%9B%8A%E5%9F%8E%E9%83%A1%E5%9F%8E%E5%8D%97%E7%94%BA%E4%B8%8B%E5%AE%AE%E5%9C%B0431-1&sll=37.0625,-95.677068&sspn=30.682067,76.289063&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E4%B8%8B%E7%9B%8A%E5%9F%8E%E9%83%A1%E5%9F%8E%E5%8D%97%E7%94%BA%E4%B8%8B%E5%AE%AE%E5%9C%B0%EF%BC%94%EF%BC%93%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91&z=16




店内ワインが並べられた空間をすり抜け、、
小さな扉をくぐると
IMG_0175.jpg


結構広いスペースが。
いやあお店の奥にこんな広いとこがあるなんて知らなかった。
IMG_0218.jpg


2Fもあるらしい。
IMG_0217.jpg


店内はシックな基調で、絵画が飾られており、定期的?に絵画展もやるとか。
IMG_0208.jpg


テーブルから見た庭の風景。
IMG_0210.jpg
IMG_0211.jpg

いやぁ、広いな結構w
夜になるとライトアップされるんでしょうね。
また2Fからの眺めも違うことでしょう。


オーダー。
IMG_0209.jpg

ランチ側しか撮ってませんけど、右欄はデザート付きの価格。
コーヒーや紅茶などは+150円なり。

見開き右ページはディナーメニューでちょっと高めですた。



サラダが来た。
IMG_0213.jpg

野菜臭さも無く、新鮮さを伺わせ、ゴマのドレッシングが濃厚でとても美味しかった。
ここでちょっとなんかいい意味で裏切られた的な気持ちになる。


「ジェノベーゼ」
IMG_0214.jpg

食べて衝撃ですたw 美味しい。いやマジでw
いや城南ってちょっとバカにしててゴメンねw


「蓮根と菜の花のパスタ」
IMG_0215.jpg

これまた美味い・・・
そういえば、あらきのお店自体、日本海外から珍しい食材色々置いてる。
なるほどねー!と思うような食材の味。
ベーコンとかマジでうます・・(⊃Д`)


正直言っていいですか?
今まで喰ったパスタの中じゃ№1だな、ほんなこて。
びっくりしました。


デザートは塩アイスと自家製チョコケーキとギモーヴみたいなの。
IMG_0216.jpg



いやぁ堪能しました。
ウチから10分程度で行ける場所にこんな美味しいとこあったなんてねー。
って城南は意外と色々あるから侮れん。
ケーキ屋やたこやきやラーメンなど。


さて、食後は店内ウロウロ。
さすがに試食はせずw


先日売り切れてて買えなかった「石垣島ラー油」を購入。
IMG_0223.jpg

全国でも人気のこのラー油、
熊本での小売店はココあらきだけですよー( ゚∀゚)o彡

石垣島ラー油→ http://penshoku.com/





なにかと楽しい店なんでみなさんも是非。














関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2010-03

