fc2ブログ

Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2010JFL昇格戦線#2 

2010/11/12
Fri. 13:00

久々に。


個人的に町田ゼルビアとV・ファーレン長崎の「昇格は出来ない」報を受けてからは一気に熱が冷めた感じのJFL昇格戦線。

鳥取は当然の如く順当に決め、
残すは松本山雅の動向が気にはなっていた。軽く。

前回の#1は後期3節終了時点で書いており、松本は12位、正直厳しい位置取りだったから。

しかしながら後期2節~12節まで11試合連続負けなしを記録して一気に勝ち点を伸ばし、
上位HondaFCにも3-0と快勝し、

「おおお、面白くなって来たじゃないか」と思っていたところ、、、

土曜行われた大一番のvs町田。
松本にとっては前節負けている為、完全に落とせない状況。
町田にとっては先にJリーグに行かれて、貴重な枠を奪われる訳にはいかない。

そんな両者にとって熱い戦いは1-2で町田ゼルビア。
松本を蹴落とした町田は、来季につながる勝利とも言ってもいいくらい。

逆に松本は完全に崖っぷちへ。
次節、栃木ウーヴァFCに負けるか、ドロー以上でも上位チームの結果によってはJ2昇格の可能性が消え失せる。


しかしながら昨年4位で昇格した北九州が日曜、Jリーグ連続未勝利記録29試合というを更新してしまった。
なんとかJリーグ入りをしても、やはりなかなか厳しいものがあるのか。

まぁ今後変わってくるでしょうけど。
という熊本も、というかどのクラブも、その可能性は十分にある訳で。



そろそろ始まる地域決勝然り、この辺のリーグを試合を見ている訳ではないけど、
ドラマや熱さの面でかなり面白い。
元ロアッソの選手たちも多数在籍している場所だけに。











関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-11