fc2ブログ

Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

鳥取の意気込み 

2011/02/25
Fri. 23:20

宮沢ミシェルさんがとあるテレビ番組でのJ1昇格予想コーナーで、
なんでもロアッソ2位指名だとかww

証拠写真→ http://twitpic.com/438yut

こりゃあミシェルさんのご期待に応えて、他の解説者達をギャフンて言わせなんよね実際。




さて
今季参入のガイナーレ鳥取さん。

ホームページには渾身の「アウェイ観戦&観光ガイドin鳥取」なる特設サイトが。

→ http://www.gainare.co.jp/tottori_guide/

いや~力作。
なんやかんやが一まとめになっているので助かりますよね。
アウェイサポはみんな参考にするんでしょう。これからが楽しみです。

さて
鳥取って、人口が少なくて陸の孤島なイメージ。
こんなページにも力を入れるということは、少しでも観光へ結びつけようと必死なんだろうな、、、とちょっと調べものしてみた。

観光庁に挙がってる統計情報、都道府県別の宿泊数を見てみると、
0224-1.gif

やはり少ない。
対人口だとそれなりに上位かもしれないけど。

でも、その統計情報を見ていくと・・・
昨年の宿泊数伸び率がありました。

どれどれ・・・
0224-2.gif

ええええ、鳥取ダントツで1位やないかーい。


何か要素あったっけ・・・
と思えばコレか・・・→ http://www.kankokeizai.com/backnumber/10/07_10/chiiki_kanko.html


ゲゲゲの効果。
そして今年J参入を果たし、観光地としての確立を目指そうとする心意気が伝わってきそうな感じだ。

確かにインフラ的には便利とはいえないかもだけど、毎年19クラブ以上のアウェイサポは必ず訪れる。
そのリピート性及び口コミの効果を生かさない手はないよね。

自分はまだ鳥取、行ったことなかったっけ・・・汗
でもこんなページあると、ココ行ってみたい、食べてみたいって思うよなぁ。

変わって、熊本、
ロアッソ中の人、頼むぜ是非。
アクセス解り難いよ。
新幹線通るしさー!
熊本駅からKKまでの観光スポットを並べていこうぜー!




関連記事
スポンサーサイト



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-02