Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

きっと届く! 

2015/07/30
Thu. 12:12

梅雨明けました。
熊本の夏が本格化します。

「熊本の夏、失速の夏」なんて標語があったとかないとかの凶悪な暑さですが、序盤のブレーキが尾を引いている現状でそんなこと言ってられません。
7月は素晴らしいペースで終えそうです。8月、いや最後までそのままでいきたいものです。

さて、早いもので残りは僅か16試合となりました。意外と少ない。
全クラブ直近5試合のペースを基に16試合をこなしたものとして表を作成しますた(・ω・)ノ

つっても対戦相手も変わってくるし、選手層も変わってくるから全然わかんないけど、上位から下位まで勝ち点がここまで詰まってるシーズンも珍しいので順位なんてすぐに上に行けるし逆もまた然り。

とりあえず( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
現在 直近5試合 残り 最終
順位 勝ち点 勝ち点 順位 勝ち点
大宮 1 61 5 0 0 15 48 1 109
磐田 2 47 2 1 2 7 22.4 4 69.4
C大阪 3 44 3 1 1 10 32 3 76
東京V 4 43 4 0 1 12 38.4 2 81.4
金沢 5 41 0 4 1 4 12.8 13 53.8
福岡 6 41 2 2 1 8 25.6 6 66.6
千葉 7 38 0 2 3 2 6.4 17 44.4
長崎 8 38 2 2 1 8 25.6 7 63.6
札幌 9 35 0 1 4 1 3.2 19 38.2
愛媛 10 35 1 2 2 5 16 14 51
横浜C 11 35 1 1 3 4 12.8 15 47.8
讃岐 12 33 2 2 1 8 25.6 9 58.6
北九州 13 33 1 1 3 4 12.8 16 45.8
群馬 14 32 2 1 2 7 22.4 12 54.4
岡山 15 31 0 2 3 2 6.4 20 37.4
徳島 16 31 4 0 1 12 38.4 5 69.4
水戸 17 29 2 3 0 9 28.8 10 57.8
熊本 18 29 3 1 1 10 32 8 61
栃木 19 27 1 2 3 5 16 18 43
大分 20 25 3 1 1 10 32 11 57
京都 21 25 1 0 4 3 9.6 22 34.6
岐阜 22 23 1 1 3 4 12.8 21 35.8

大宮さんのぶっちぎりはまぁ明白として。
順位は如何にしてもC大阪、磐田はある程度勝ち点積んでるし、地力あるクラブなので6位以内は余裕かと思うんですが。
光るのは好調・東京Vの存在。順位予想で軒並み示された降格圏というのを覆して2位完走しそうな勢い。

そしてこの予想でPOに上がってきそうなのが、福岡そして徳島。
現在ある程度上の福岡はPOは行くのだろうと踏んでますが、徳島の勢いたるや。非常に怖い存在。

熊本。
直近5試合のペースを維持して8位フィニッシュ。
あと少し。頑張ったら、ホント頑張ったら6位に滑り込めるんじゃないかというところ。
行きたいわPO・・・
千葉、札幌、長崎がこのまま終わる訳ないと思うと、かなり高いハードルになってくるんですがね。

言える事は今の守備のベースをしっかりとしつつ虎視眈々と狙っていくこと。
連敗すればすぐに下に飲み込まれていく。
「届く」そんな想いを胸にあと16試合戦っていきたいものです。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-07