Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

シュート/ゴール/アシスト個人データ 

2010/06/03
Thu. 19:30

いやあ最近天気いいのかわるいのか。
今日はTM@水前寺らしいですが、ツイッターで情報が流れてくるので本当に助かる。

ツイッター、初めて4ヶ月くらいかな。
まだまだ初心者ですが、
自分はサッカー系を中心に、JR運行状況やニュース速報、カッコつけて経済情報など、
欲しい情報だけがひとつの「モノ」で取れる。
便利な世の中ですわ。





さて、

前回はPKを外したり何かと不運な熊本の10番、松橋。
実際のところはそのデータはどうなんだろう、ということで。

たまにはやってみよう、データ系w
今季の今現在で。


まずはシュート数、やっぱりひとりは居ないとね、勝負して打てるFWが。

( ・ω・)つ【表】
名前シュート数平均
10松橋 章太292.10
8原田 拓211.57
22吉井 孝輔191.34
14井畑 翔太郎141.50
23西 弘則90.84
11宇留野 純80.95
25西森 正明80.79
15市村 篤司70.47
6福王 忠世60.46
17山内 祐一51.65
28藤田 俊哉50.96
24筑城 和人50.43
27ファビオ43.19
16矢野 大輔30.20
13大迫 希18.18

シュート1本以上打ってる者全員。
数、平均ともに松橋がトップ。

ボールに余り絡めてないような印象を持つ松橋だが、きっちりシュートまではいけている様子。
続いてボランチ陣となるわけだけど、コンパクトに保てている結果かな。
得点はまだだけどw

ただ気になるのが、宇留野、西、藤田先生などのアタッカーたちのシュート数の少なさ。
平均が1本切ってる。
最近切れ込むドリブル少ないもんなぁ~~


次はゴール数。

( ・ω・)つ【表】
名前ゴール数平均決定率
10松橋 章太30.220.10
15市村 篤司20.130.29
23西 弘則20.190.22
14井畑 翔太郎20.210.14
16矢野 大輔10.070.33
27ファビオ10.800.25
6福王 忠世10.080.17

ここでも松橋。
僅差ですけどねw
シュート数が多い分、決定率は下がるけど。

イチは既に2点かぁ。
今年のサッカーはイチのタッチが多いサッカーだよなぁ、よく考えると。

翔太郎、西クンはまだ2点、という言い方にしておく。

ボランチ陣のミドルに期待が掛かる。


お次はアシスト、

( ・ω・)つ【表】
名前アシスト数平均
10松橋 章太20.14
28藤田 俊哉10.19
11宇留野 純10.12
25西森 正明10.10
23西 弘則10.09
15市村 篤司10.07

※平均は、全て90分平均


ここでも松橋。
この2つのアシストは本当に美しかった。

ここにプレイスキッカーの中心であるハラタクキャプテンが居ないのは・・・汗


3部門で現在チームトップの松橋。
影的に薄いがw

試合に出ているからというのもあるが、あのスピードはやっぱり魅力で、
DFを引っ張る、こぼれ球に走るという意味でも重要であると思う。

もう少し落ち着いてボールをミート出来るようになると、脅威であることは間違いない。
 

ちょっと意外というか、うーんと思うのがハラタク。
オウンゴールを誘ったFKは素晴らしかったし、惜しいミドルは何発もある。
キレイに1発入るか、アシストするか、そうなってくるともっと違うんだろうけど。


あと上にも書いたけど、イチ、得点に絡んでますなぁ~。
さすが開幕戦でヒーローになった男、あれが今季を象徴するゲームかもね。
ドローという結果も含めてね。

それでいて失点は激減している。
頼もしい限りである。

そんなイチは次節非番だけど(´・ω・`)


ここ2試合の無得点で、1試合平均が1点を下回った。
次節、徳島戦、TMでも点が取れているのでそのイメージでがんばれー。
点取って勝つぞー!
















関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

そうそう!
松橋はシュート数も得点もアシストもチームトップなんだよね。v-218
現時点で欠かせない戦力だと確信しているんだが...

去年の木島と比べてもそんなに遜色無いんじゃないのかい?
やはり影の濃さ薄さが評価に影響してるんだろうか。笑

もっと頑張れウッキー!!俺は応援するぞー!!v-217

show #3dSn5OVs | URL | 2010/06/03 21:09 * edit *

>まくれさん
ですよね!!松橋がんばってます(実はw

欠かせない戦力だと思いますよー!
あのスピードは絶対脅威です。
対峙するDFはやっぱり大変かと。

キジデータ(2009年)
ゴール10
アシスト6
シュート平均2.4

うーん、コレは超えそうですけどw
けどインパクトって大事ですね・・・汗

もっと頑張れウッキー!!俺は応援するぞー!!v-217

高菜@管理人 #- | URL | 2010/06/04 13:09 * edit *

松橋選手ならまだまだやれるはずです!!
決め切れない印象はありますが、それだけチャンスが有るところにいるってことなので、後は決めるだけなんで頑張ってほしいですねe-281

拓も得点はともかく、アシストがないのが気になりますね・・・
藤田選手に変わって、ゲームを作ることにいっぱいいっぱいなんでしょうか??

ホントここから頑張ってほしいですね。

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/06/04 22:06 * edit *

>Mr.ロアッソさん
どもども~(´∀`)ノ
そうそう!松橋はぜったいやれるはず。
でも大分の頃やれたのに、的な感じじゃなくて熊本でブレイクするんだ!みたいに頑張ってやってほしいっす!!

ハラタク、、、何かと決めてくれというときになかなか・・・汗
昨年の栃木戦で運を使い果たしたのでしょうか?
確かにフィードの精度を生かすために最近は後ろ目に位置してますねぇ。

二人とも大分を経験してる。
11月の大分戦までにまた一段と成長して、向こうのホームでやっつけて欲しいです。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/06/06 01:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/115-e179b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05