Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2010JFL昇格戦線#1 

2010/07/23
Fri. 12:42

J2も次で前期終えるんですが、
JFLは既に後期入りして3試合消化。
つーことはあと14試合。


準加盟クラブ、鳥取、町田、長崎、松本が気になるところ。

鳥取は磐石で4位以内はほぼ手中に。それでも大分から住田までレンタルで獲得しちゃってるし。

序盤好調だった町田が失速気味。
JFLでありがちな失速劇。

長崎は厳しいがまだ届くか。
松本は完全に沈んでいる。

現状を表にまとめると、、、

順位 クラブ 勝ち点 現在の
取得率
目標まで 目標までの
取得率
1 鳥取 46 76.7% 14 33.3%
2 SAGAWA 41 68.3% 19 45.2%
3 Honda 36 60.0% 24 57.1%
4 町田 33 55.0% 27 64.3%
5 秋田 31 51.7% 29 69.0%
6 琉球 30 50.0% 30 71.4%
7 武蔵野 30 50.0% 30 71.4%
8 金沢 29 48.3% 31 73.8%
9 長崎 28 46.7% 32 76.2%
10 佐川印 27 45.0% 33 78.6%
11 ソニー 25 41.7% 35 83.3%
12 松本 25 41.7% 35 83.3%
13 栃木ウ 22 36.7% 38 90.5%
14 高崎 21 35.0% 39 92.9%
15 ロック 20 33.3% 40 95.2%
16 びわこ 19 31.7% 41 97.6%
17 ジェフ 13 21.7% 47 111.9%
18 流経大 13 21.7% 47 111.9%


こんな感じになる。

恐らく4位以内ラインは勝ち点60オーバーでOKだろう。
目標までの勝ち点数及び取得率を見てみると、
鳥取は普通にしていれば余裕で超える。

町田は今まで以上に勝ち点にこだわっていかないと厳しいかもしれない。
4位のライン、その付近は混戦になること必至なので、もう少しラインは下がりそうだが、それでも負けは重い。
得失点で優位な状況の町田が、最終的にそれで助かるんじゃないかという混戦レベルになったら面白いんだが。


長崎、松本にとって、1敗の重さが尋常じゃないのは明らか。
3~4敗もしたら脱落は決定的である。
元・甲府の森田を獲得した長崎の巻き返しなるか。


残り取得出来る勝ち点はMAX42。
これから死闘になってきますな。


町田、キジが最近点取れてないのが気になる。
松田、御給の次点。ガンバレ。
しかし御給はすげえな。












関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です(^_^)/
JFLは鳥取が安定してるので、問題なければJに昇格できそうですね。
町田はキジ、鈴木祐輔と元ロアッソの選手がいるので上がってきてほしいですが、J2の日程もあるのでなるべく奇数の数のチームが上がってきてほしいですねv-364

となれば、長崎に翔平に頑張ってもらうしかないですねv-391

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/07/23 18:11 * edit *

>Mr.ロアッソさん
鳥取はまず間違いないですね。
ベテランもそろってますし、ここから崩れることはさすがになさげ。
町田は、、うーん、どうでしょう。
JFLでいつも活躍しているクラブたちがここから伸びてきそうなんで厳しい戦いになってくるでしょうねえ。

長崎上がってきたらホント九州Jだらけwでも楽しそう~
翔平がんばれw

高菜@管理人 #- | URL | 2010/07/24 08:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/126-0c43bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08