Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

水前寺での動員推移 

2010/08/18
Wed. 10:56

藤崎例大祭の練習や飲み会や飲み会wなどでホント疲れ気味orz
先日、はじめて馬から引き摺られました・・・
ポーンと宙に浮いてズササーッ。地面が土だったのでケガはしませんでした。良かった良かった。
9月終わるまで頑張ろう(・ω・)



さて
水前寺ロードを乗り切って、前回ホームからKKで試合が出来るようになりますた。

今季、成績と相成って、ここまでの動員平均は10試合で5,627名

これは、過去2年を見てもかなり高水準できています。
開幕から10試合では、実際は昨年(5,945)に若干及ばないのですが、
水前寺開催の数が、

今季・・・6/10
昨季・・・2/10


ですので、今季いかに増えているか分かります。


その今季、水前寺で割りと集めることが出来たのが大きい気がします。

水前寺開催での動員数平均値は

2008・・・4,213(3,484:鴨池含む場合)
2009・・・3,341
2010・・・4,538


となっており、昨年と比べて1千以上多くなってます。
大分戦など、アウェイサポの力もありますがね。


今季を一覧にすると、こう。

4/24 vs柏  5,156
5/2 vs札幌 6,806
5/8 vs愛媛 3,036
5/22 vs栃木 2,803
5/29 vs大分 6,067
6/12 vs徳島 3,357
 

と、いった具合。
結構差はあります。
てか大分戦、もっと入ってたろ・・・

この水前寺ロードで勝利を掴んだ愛媛戦と徳島戦は劇的なものでした。
ファビオの初ゴールに藤田先生のロスタイム弾・・・
そんな試合に限って3千人台だもんなートホホw


今季の目標は平均7,000名。
まだ1,500程の差はありますが、さっきも書いたように水前寺ロード終わった直後ですから、
前節の8,887名@KKくらいのレベルを続けていければ、というかそのくらいが常時になっていければ達成は余裕だし、選手たちのモチベーションも上がるでしょうね。

去年、一昨年と目標達成には結構苦労した感がありますが、今季は割りとすんなりいけそうです。
・・・と願いたい。


というわけで、行こう!8.22ヴェルディ戦@KK!!













関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

水前寺でこの観客数はよかったですねv-391
これからKKに戻りますし、バトルオブ九州もまだ3試合残ってますし、そこで沢山入ってほしいですねv-360

ただ、沢山お客さんが入った時に限って、ロアッソは勝てないですもんねv-406
記憶にあるのは2008年の初の連勝をした横浜FC戦ぐらいですかねv-409

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/08/18 12:33 * edit *

>Mr.ロアッソ
良かったすねー
でもバトルオブの1試合は水前寺というねw
しかも鳥栖さん・・・
せめて北九州あたりにして欲しかったのう・・・
あ、なんか鳥栖さんと水前寺多いな・・

そうそう、勝ててないねー
アウェイが多い時は善戦するんだけどね、ホームで多いと凡戦が多くてなんか・・・・・やっぱその辺上げていきたいもんです。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/08/19 12:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/134-47fe32f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05