Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

シュート数差の取得率 

2010/08/25
Wed. 23:42

前節もシュート5本で勝っちゃいました。
相手は11本と結構な差でした。

前季、札幌戦ではシュート2本で勝ったみたいなのありましたけど、今季はなんかシュート少なくても割りといいよなーと思える成績。

じゃあ、2008年から比べてどんなか調べてみました。

- - 取得率
2008 7 4 6 17 49.0%
3 9 13 25 24.0%
2009 8 4 4 16 58.3%
8 6 21 35 28.6%
2010 3 5 2 10 46.7%
6 2 4 12 55.6%



上段がシュート数と被シュート数比べて、こちら側多い場合プラスイーブン。
下段は逆。

見て分るように、今までシュート負けてた試合は往々にして分が悪かった。

今年はすごいw
だって打たれてるほうが取得率高いんだもんw

去年は極端でした。
実際、シュートが1本以上こちら側が打ってる試合で負けの試合はゼロなんです。

今年は打たれても失点が相当少ない。
これはある程度コース絞って打たせているのか、それとも雄太の力によるところが大きいのか。

でもやっぱ雄太の力は絶大だよなぁ。
1試合数点止めてるもんね・・・

しかし、被シュート数が多い試合でこれだけ劇的に、過去の2倍程の取得が実現出来るもんなんでしょうか。
負けてる試合はやっぱり打たれているほうが多いけど、勝ってるのも2倍だからねw
運がいいだけなのかな・・汗

ただ、これだけは言えるのが、脆くはなくなった。
シュートをバカスカ打たれ始めて、仮に先に1点でも失おうもんならズルズルいってた過去ですが、
今年はシュートをガンガン打たれようが、かなりマズイ試合って数える程度しかなかった。


行き着く所、雄太のおかげ?とかなりそうですが、それを含めて熊本の戦力。
またスタに足を運んで、今年の違いってどの辺だろうとまた見てみたいと思います。













関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今年はDFに力を入れているのもそうですが、やっぱり南選手の活躍がきいてるんでしょうねv-392

今週はちょっと遅い盆休みでロアッソの練習にほとんどいく予定なので、最高な1週間になりそうですv-398

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/08/26 09:52 * edit *

>Mr.ロアッソさん
決定的なシュート止める確率が高いことw
すげえよ雄太は。
コーチングもあるしね、その辺で相当失点減ってるんだろうね。

おおおおうらやましか!!
レポ待ってるよ~w

高菜@管理人 #- | URL | 2010/08/26 12:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/138-c62cd1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07