Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

エースの決定率 

2010/08/27
Fri. 13:28

先日、YouTubeでまたずっとゴールシーンを見てました。
1年目から。
テンション上がる~。


やっぱユタカのゴール前の落ち着き振りたるや、見返してみると驚くくらい抜きん出ている。
ここぞというときのトラップが上手いよなぁ。

キジに関しては、積極性が素晴らしい。
遠目からでも狙う、また勝負する姿勢は見ていて気持ちいい。

それぞれ過去のエースたち、ユタカとキジ
得点もアシストも1位でエースという名にふさわしい。

今年はショータがエース候補。
目下得点およびアシストチーム内1位。

でもやっぱまだ5点で物足りない感じ。
みんなで点取っていけばいいんだけど、ショータは今年からだし、FWとして入った訳だし。


で、文頭の話、つべ見ながらこの3人の決定率てどんなんだろうと思って調べる。


名前 得点 決定率
2008 高橋 泰 19 15.57%
2009 木島 良輔 10 12.99%
2010 松橋 章太 5 13.10%


ユタカの決定率ぱねぇだろうなと思いきや、
みんなあんまり変わらないじゃないかw

ユタカ、キジはPKでの得点も含むしね。
(ショータのアレが入ってれば決定率16%以上というねw)

ショータ物足りなく感じるけど、(ごめんw
表の決定率だと、悪くない。
クロスも左右ともキレイだしね。

何か前のエースと比べたりして野暮なことだけど。

勝負だ、勝負。打っていけ。
エースだし、スピードあるし、DFはいやだろ。

前回、自身のシュート0本で終わって完封負けを喫した栃木戦、リベンジの時です。
打てば入る、入る。













関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やっぱりユタカの決定力は凄いですねi-201
そしてキジはDFを必ず2~3人抜いてくれる期待がありましたねv-411

ショータはあのPKが入っていれば16%以上だったんですねv-363v-362

栃木にはホームでやられてるので、ここはショータに得点してもらって絶対に勝ちたいですねv-217v-412

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/08/27 16:12 * edit *

>Mr.ロアッソさん
ユタカやっぱすごいよ。
「流し込む」って表現がホントしっくりくるシュート打つよね。
ヘディングの技術も一流だし、ウチで取ってくれた多くのゴールはホント忘れない。

キジ、彼も人気あったねー!
何かやってくれるという期待感が一番あって、ボール持った瞬間の盛り上がりってすごかったよね。
ロアッソで一番です。

ショータ、そういう意味でがんばんないとw
あと半分くらい試合残ってるからね、またゲーフラ持っていかないとね。

栃木に勝ったねーー!
ショータは決めなかったみたいだけどw

良かった良かった

高菜@管理人 #- | URL | 2010/08/28 23:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/139-3db6dd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08