Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

'10天皇杯#2 

2010/09/06
Mon. 12:47

天皇杯、2回戦が開催され、ロアッソは見事勝利したんですが、熊本代表の学園大付属高校はサガン鳥栖さんに完敗・・・

これで県代表として残っているのは、ソニー仙台のわずか1クラブ。
あとはJFL代表の町田以外はオールJクラブ。

1回戦行った県代表などのクラブの日程も厳しいし、今年から2回戦からJ1が出てきましたからねえ。
うーむ、県代表組からしたらちょっと面白くない感じですよね・・・

それに加え、どのクラブも運営が大変な中での試合。
滋賀代表、MIOの監督さんが記者会見で苦言を。
→ http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00106482.html

悔しい思いされたでしょうねぇ・・
何かJクラブの大会になりつつあるこの天皇杯、今後どのような方向になっていくのか。
世界のあらゆるトーナメントもこんな国のトップリーグを中心に考えた構図かもしれませんけど・・・



さてさて、気分を変えてロアッソ。
所用で行けなかったのですが、オレのウイング松橋さんが2得点と活躍したとか。

今シーズン、1試合で1人が複数得点は初じゃないかな?
リーグ戦でも期待してます。

次は王者、鹿島。
どこまでやれるか楽しみな一戦。

でも来年からずっと戦う予定だけどねw



3回戦の日程はコチラ。

【'10天皇杯3回戦】
10月9日の試合
鹿島アントラーズ(J1)
13:00
カシマ
ロアッソ熊本(J2)
ソニー仙台FC(宮城)
13:00
ユアスタ
セレッソ大阪(J1)
アルビレックス新潟(J1)
13:00
東北電ス
町田ゼルビア(JFL)
名古屋グランパス(J1)
13:00
瑞穂陸
コンサドーレ札幌(J2)
サンフレッチェ広島(J1)
13:00
コカ広島ス
アビスパ福岡(J2)
京都サンガF.C.(J1)
13:00
西京極
ジェフユナイテッド千葉(J2)
川崎フロンターレ(J1)
13:00
等々力
横浜FC(J2)
モンテディオ山形(J1)
13:00
NDスタ
湘南ベルマーレ(J1)
清水エスパルス(J1)
13:00
アウスタ
水戸ホーリーホック(J2)
横浜F・マリノス(J1)
13:00
ニッパ球
サガン鳥栖(J2)
ガンバ大阪(J1)
13:00
万博
栃木SC(J2)
ジュビロ磐田(J1)
13:00
ヤマハ
ヴァンフォーレ甲府(J2)
10月11日の試合
大宮アルディージャ(J1)
13:00
熊谷陸
大分トリニータ(J2)
ギラヴァンツ北九州(J2)
13:00
正田スタ
FC東京(J1)
ヴィッセル神戸(J1)
13:00
ホームズ
柏レイソル(J2)
浦和レッズ(J1)
13:00
駒場
徳島ヴォルティス(J2)


北九州、3回戦進出おみごと。
3得点、コモも決めたみたいで!やるじゃん。

これで、九州のJ全クラブ残ったね!
頑張ろう。












関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

来年は県代表の日程も考えてあげないときついですよねv-393

そしてついに念願の嘉鹿島との対戦v-345
でも、時間的に土曜日の昼なので、現地に行くことは厳しそうですv-395

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/09/06 14:02 * edit *

3回戦の日程は鹿島がナビスコの準決勝に進むと平日の試合に変更になるので注意して下さい。

通りすがり #- | URL | 2010/09/06 14:23 * edit *

>Mr.ロアッソさん
ですよねー。
県予選→1回戦やったら即2回戦てちょっとアマには厳しい・・・
しかも大体が学生および社会人ですからね。
プライベートの予定も大変そうです。

J1、しかも鹿島。
こりゃ気合入りますわねw
自分も地元の祭りの為、厳しくなりそうです・・・(´Д`;)


>通りすがりさん
どもありがとうございますm(_ _)m
平日になると熊本遠征組も減りそうなんで、今の日程がいいですねえ
強いチームは大変ですね。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/09/07 12:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/143-d01daf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04