Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【'10J2 戦31節】vs柏 

2010/10/25
Mon. 13:03

10.23 アウェイ/8,141人

■結果:
熊本 0 - 0 柏

■得点経過:

■ 勝敗および順位:
11勝10分9敗 勝点43 得点30 失点36 得失点-6 取得率.478 7位↓

■ 対戦相手通算:
柏:0勝1分1敗 勝点1 得点1 失点3 取得率.167

----------------------------------------------------------------------


久々の完封劇、圧倒的に攻めながら取れなくてスコアレスに終わった水戸戦以来、
それとは構図も全く違う中での完封は自信になると思うし、
首位を走る柏から取れた勝ち点1というものを今後大事にしていかないといけないね。


序盤、柏・北嶋がフリーで打つ場面あって、それを雄太の抜群の判断でそれを逸らさせたけど、
本当にすごいプレーだと思った。お互いに。

一瞬でフリーになってパスを引き出して1vs1の場面演出するほうもするほうだし、
それを絶妙のタイミングで飛び出してコースを切って防いだほうも防いだほう。
正直すげえw
北嶋自身のブログで語ってたように雄太はパーフェクトなコースの切り方。

北嶋のフリーのなり方も凄まじいけどねw
その後のボールの置き方もだけど。
あれだけ離れる?ていうくらい一瞬でドフリーになってるし。
松橋なんかスピードあるんだし、真似して!

それ以降、シュートチャンスを作り出しては打つ柏、素晴らしい攻撃。
フィニッシュまでの作り方、見習わないと。
でもよく身体寄せてコース切ってたんだろうね、雄太との連携バッチリでした。


南雄太という存在がどれほど大きいかということを改めて認識させられました。
それは熊本にとっても柏にとっても。

ここまで30試合、
やれ「飛び出し過ぎだ」だの
やれ「タイミングが悪い」だのというGK個人及びDFとの連携ミスからの失点て皆無なのが本当に凄いと思う。
決められたのは恐らくノーチャンスシーンばかりじゃなかったかと。


最後に、、
日立台、バスツアー参戦予定だったのですが急遽不可に。
チケットまで買ってたにも関わらず、こんな状況になる自分を恨みました_| ̄|○l||l
ジャイキリETUのホームモデルでもある日立台、youtubeなんかで見てると本当にココに行きたかった!と思わせてくれます。

来年は恐らく、日立台に行けない。としておこう。
けど雄太が熊本のゴールマウスを守ってる間に、普通に日立台に行けるように頑張ろう。
ていうか連れてってw

残り6試合、こっからまた少しでも上行こう!












関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

南選手の神がかりセーブには惚れぼれしましたv-395
高菜さんは行かれると聞いてたので、必死に探しましたが、高菜さんの南選手のゲーフラを見つけたので、行ってるのかなと思いきや行けなかたんですねv-406

テレビから見てて、日立台はかなりいい雰囲だったので行きたかったですv-393
でも、有給が取れそうで札幌行きの航空チケット、ホテルは予約したので、大分のアウェイも行く予定なので、残りの試合はすべて行けそうですv-407

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/10/25 23:21 * edit *

>Mr.ロアッソさん
雄太かっこよすぎ。
サポのハートまでガッチリキャッチだよねw
んーーーー本当に行けなくて残念。
正直かなり落ち込んだw

日立台ねぇ、よかよねぇ。
札幌!!すげえ。
その日既に消防団の行事が入ってる・・・orz
残り全部か!すげえーー!頑張って!!
オレもなるべく・・・汗

高菜@管理人 #- | URL | 2010/10/26 08:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/151-fce69a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

