Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

ホーム&アウェイ勝ち越そう 

2010/11/04
Thu. 12:51

今シーズンも残り5戦。
今週は久々の非番ですが、順位も変わらずのんびりしておこう的な。


さてさて、飛躍の年になっている今シーズン。
福岡、鳥栖とホームで撃破し、悪かったホームでの成績も上り調子。

ホーム/アウェイ別の勝敗表でも見てみましょう(´ー`)y-~~

まずはホーム。

ホーム 勝点 取得率 平均
勝点
2008 6 5 10 23 36.5% 1.1
2009 6 5 14 23 30.7% 0.9
2010 5 4 5 19 45.2% 1.4

ようやく火がついてきたホーム戦。
ここ5戦で3勝1分1敗。

残りのホーム試合、仮に3連敗であったとしても過去2年以上の成績になることは確定。
でもそんなことは断じて許さん。

残り3戦、なんとしても勝ってホーム勝ち越しを達成したいところ。


次はアウェイ。

アウェイ 勝点 取得率 平均
勝点
2008 4 8 9 20 31.7% 1.0
2009 10 5 11 35 44.9% 1.3
2010 7 6 4 27 52.9% 1.6

ここでも過去2年を上回ること確定。
更にアウェイは、仮に残り2戦を落としても取得率はちょうど50%となり、既に5割以上の取得は確定している。

内外に素晴らしい成績を収めつつあります。
こういうホームだろうがアウェイだろうが関係なく力を発揮できるのはいいこと。

現在2試合負けなしで残り5試合それを続けることは十分に出来る。
特にホーム、相手が全て下位に沈む相手だけに3つ続けて勝利で終わることが大事。
ホーム5連勝、7試合負けなしフィニッシュも全く夢ではない。
というかやるべき!














関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

勝率が上がってるのはいいですが、やっぱりホームの勝率がもっと上がってほしいですねv-390

もちろん残りの試合は全勝してもらわないとですねv-217

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/11/04 22:28 * edit *

>Mr.ロアッソさん
どもども。
それでも過去2年と比べたらww
やっぱり強くなってるねぇ。

残り試合全勝だと希望も見えてくる、ていうかそれやるしかウチが上に行くには方法ないからね!
頑張って達成して欲しいね~~~盛り上がりそうだ。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/11/05 08:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/154-37e00793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05