Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010JFL昇格戦線#2 

2010/11/12
Fri. 13:00

久々に。


個人的に町田ゼルビアとV・ファーレン長崎の「昇格は出来ない」報を受けてからは一気に熱が冷めた感じのJFL昇格戦線。

鳥取は当然の如く順当に決め、
残すは松本山雅の動向が気にはなっていた。軽く。

前回の#1は後期3節終了時点で書いており、松本は12位、正直厳しい位置取りだったから。

しかしながら後期2節~12節まで11試合連続負けなしを記録して一気に勝ち点を伸ばし、
上位HondaFCにも3-0と快勝し、

「おおお、面白くなって来たじゃないか」と思っていたところ、、、

土曜行われた大一番のvs町田。
松本にとっては前節負けている為、完全に落とせない状況。
町田にとっては先にJリーグに行かれて、貴重な枠を奪われる訳にはいかない。

そんな両者にとって熱い戦いは1-2で町田ゼルビア。
松本を蹴落とした町田は、来季につながる勝利とも言ってもいいくらい。

逆に松本は完全に崖っぷちへ。
次節、栃木ウーヴァFCに負けるか、ドロー以上でも上位チームの結果によってはJ2昇格の可能性が消え失せる。


しかしながら昨年4位で昇格した北九州が日曜、Jリーグ連続未勝利記録29試合というを更新してしまった。
なんとかJリーグ入りをしても、やはりなかなか厳しいものがあるのか。

まぁ今後変わってくるでしょうけど。
という熊本も、というかどのクラブも、その可能性は十分にある訳で。



そろそろ始まる地域決勝然り、この辺のリーグを試合を見ている訳ではないけど、
ドラマや熱さの面でかなり面白い。
元ロアッソの選手たちも多数在籍している場所だけに。











関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

まもなく出発です

今季は日程が重なってJFLは1試合も見れませんでした。
(お隣にツエーゲンがありますので、機会はあるのですが)
地域決勝は推薦枠のチームがどこまで実力を発揮するのかに注目しています。

1時間後に富山を出立する予定です。

わん2 #MF8IyTP2 | URL | 2010/11/13 09:19 * edit *

>わん2さま
どもです。
JFL、私も1試合も見ておりませんw
熱い場所ですよね、相変わらず。

地域決勝、、このスケジュールで戦える精神に脱帽です。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/11/15 12:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/155-00a425dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。