Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

苦手なセットプレイ 

2010/11/19
Fri. 12:42

あーもう金曜か。
明日試合じゃん、早いー。



さてさて、先日の富山戦、
悪いながらも1失点に抑え、流れの中から追いついてのドロー。

でもセットプレイから取れなかったのは痛かった。

良いボールはいってるぽかった。
ボビやファビオなど上背ある選手も居るんだけどなかなか・・・

うーん、今季はなかなか入らない。PKも取れない。
セットプレイでの得点率、調べてみたらやはり、かなり悪かった。

( ・ω・)つ【表】

得点 SP得点 うちPK CK本数 CK得点 失点 SP失点 うちPK CK本数 CK失点
32 9 0 141 3 36 14 4 140 4



セットプレイからの得点率は、 9/32 = 28.1%
同じく
セットプレイからの失点率は、14/36 = 38.9%

うーん、CKの本数は取れているんだけどねえ、、、先日鳥栖戦でFKから押し込んだの、あんなん久々。

失点に関してはこんなもんか。
PK多いけど、それ引いたら守れてるんだけど、
対岡山に関しては通算失点5点中、実に3点がセットプレイからやられてる。

ちなみに今季、セットプレイで決めた試合は全て勝ってるので効果的な1点であることは間違いない。

セットプレイが肝になる、そんな試合になりそうである。


まあセットプレイから先制して盤石でしょw












関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です!!
ホントセットプレイから得点できないですね・・・
FKは得点ありませんし、失点は結構しているイメージがあってCKなどは特にドキドキしますv-393

そろそろ、原拓に決めてほしいんですがね~

ボランチが得点出来てないので、そこもキツイですねv-390

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/11/19 17:30 * edit *

>Mr.ロアッソくん
どもども。
FKは平木が直接決めたのがあるねー。
ハラタクは横浜FC戦でのオウンゴール誘ったくらいか。

今日出れるかわかんかいけど、キッカー及び走り込む側も本当集中してほしかね。
守る時も、不用意なファウルに気を付けて。

完全勝利みたいよねー

高菜@管理人 #- | URL | 2010/11/20 13:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/157-395c99b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07