Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'10J2 戦36節】vs大分 

2010/11/23
Tue. 23:09

11.23 アウェイ/14,176人

■結果:
熊本 1 - 1 大分

■得点経過:
54' 失点
56' 片山 奨典(3)

■ 勝敗および順位:
13勝12分9敗 勝点51 得点36 失点39 得失点-3 取得率.500 7位→

■ 対戦相手通算:
大分:0勝2分0敗 勝点2 得点1 失点1 取得率.333

----------------------------------------------------------------------

テレビ観戦となったバトルオブ九州、vs大分。
青いスタジアムの一角に大きな赤い集団。心強い。

結果は前回と同様ドロー。


前半の入りは、富山戦からの反省からか、岡山戦のように素晴らしい立ち上がり。
このままいければ良かったんだろうけど、徐々に押し込まれる展開。

中盤でのパスミスがかなり多く、センターサークル付近で失うケースが多々。

失点シーンは悪かった。
いい失点シーンなんて無いんだろうけど、それまでの経緯もやっぱり中盤で失って押し込まれて。

ただ奨典に救われましたねー。
ロアッソにおいて、あの積極性とシュート精度は非常に類稀。
良いもん持ってるわ、ダンゴムw

イチが18試合振りに復帰。
実に大分戦@水前寺以来じゃないか。
右サイドハーフをつとめたものの、久々の実戦にしてはほぼパーフェクトの出来。
ボール失う事も無かったし、守備も相変わらず。
素晴らしいシュートからのチャンス演出もあり、次節に期待。


これで数試合、7位という順位は変わってないけど、5試合連続負けない状態を保ってる。
毎シーズン終盤は強い熊本。
今日のようなミスが多く、そして先制されてという厳しい展開でも追いつき、途中から修正して持ち直すあたり、本当に成長してるなぁと思って見てました。

なんて言うか、勝ちきれないという試合や、モヤモヤ感もある試合もあるのですが、
ズルズルとラインが下がってやられてやられてというシーンは本当に無い。

うーん、クラブとして強くなったなぁだなんて。
もう一歩、上に行かなきゃいけないんでしょうけど。












関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

大分戦

片山のシュートは凄かったですねv-10
その後のミドルも凄かったですが、その後の怪我が心配ですv-12

そして、何よりイッチーの復帰がうれしかったですv-363
以前よりもパワーアップして帰ってきたので、残り2試合ですが楽しみですねv-407


今シーズンは負けが少なくなったので、来シーズンは勝ち切れるチームになり、アビスパに代わってJ1へ昇格しましょうv-217

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2010/11/24 13:16 * edit *

>Mr.ロアッソくん
おつかれおつかれー
すごかったねー!あの積極性すごいよ。
ケガ、、そうねぇ、、出て欲しいね次も。そしてみんなを鼓舞してほしい。

イチやっぱ良かったね。
次辺りスタメンくるかなぁ。

アビスパ昇格、監督とか社長とか泣いてたね。
やっぱいろんなもの背負ってるしね。
ライバル?だけどやっぱおめでとうって言いたくなるね。
自分たちも頑張って上がりたいって気持ちになるもんだ、あんなん見ると。

高菜@管理人 #- | URL | 2010/11/25 12:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/159-6406f7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの海へ(熊本編)

前回は・・・・'09.8月の富山編。 別にサボったわけではなくて、ヴェルディの方に存続問題が持ち上がってしまったので、"チョイス"しといてチョイス元が無くなってしまっては格好が付かないので自粛していた...

みどりのろうごくblog | 2011/03/02 20:10

page top

2017-03