Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

今季の最終戦を終え 

2010/12/07
Tue. 12:47

今までの札幌との相性がウソのような点差でしたが、
サッカー自体、そこまで差は無かったような印象。
前半の猛攻凌がれたのが痛かったですね。

引退表明してる砂川選手が決めてさぞ盛り上がった感じでしょう。
昨年のタケシのゴール考えても、そりゃあ、ねえ。


最後でまた得失点がマイナスになったものの、
これで7位という素晴らしい順位でフィニッシュ。

10位より下がることも無く、連敗も1回しかせず、順調に勝ち点を伸ばして。
取りこぼした印象のあるゲームもありましたが、兎に角負けないということが素晴らしかった。

思えばドローの勝ち点1ですら嬉しさを覚えていた1年目。
「取りこぼした」と言える力を備えたというのは本当に進歩したなと。

そしてサポーターの数も上昇。特にアウェイはかなり盛り上がってると聞く。
サポ含めたクラブとして、相当いい経験が出来た1年だったですね。

今週末はまだ大忘"望"年祭が控えてますので、それで締めくくりましょう。



個人的に、ベストゲームは第1節、
千葉相手に臆することなく、崩されることなく、
そして高木さん言ってた後半残り15分というキツイ時間で動くという提唱を体現しての劇的ドロー。
あれで今年はこの調子で戦えるという精神的なモチベーションになったのだと勝手に。

また開幕前は地獄のキャンプなんだろうねw
開幕戦が楽しみですw


データ関係、整理してちょこちょこ出していきま(´ー`)y-~~
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/164-a8cd6178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08