Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

九州新幹線に試乗してきました 

2011/02/13
Sun. 22:27

本日、九州新幹線の試乗会に行って来ました。

熊本⇔博多間。
早速写真で。

熊本駅からオータニ方面に向かい、看板の通り裏に回って向かう。
IMG_1155.jpg

新幹線の駅舎外観。
IMG_1156.jpg

新しい改札口。広かった!天井も高い!
IMG_1157.jpg

改札を抜けて。
恐らく向こう正面はお店が並ぶんでしょう。
IMG_1158.jpg

ホームに向かうエスカレーター長い!
IMG_1159.jpg

在来線、いわゆる現熊本駅舎との通路はまだ塞がれております。
IMG_1160.jpg

待合室、時計までオシャレ。
IMG_1163.jpg

4号車になりました。
IMG_1164.jpg

乗車前の改札抜けたとこ。たくさんの人達。
IMG_1165.jpg

ホームに上がって、エントランスと線路を。
エントランスはまだ作成中。
IMG_1166.jpg

到着~。
とてもスムーズに入ってきました。
IMG_1168.jpg

到着する様子を動画で↓


一番前まで行って撮りました。
かなり遠かったw
IMG_1169.jpg

車内にて。とても広々。
トイレや化粧室などもとても良かった。
IMG_1170.jpg

グリーン車座席。すんげえ良かったw欲しくなりましたw
IMG_1172.jpg

我が子も大喜びw
IMG_1173.jpg


今回は、上りは各駅停車で
下りは一直線。
なので下りは思いっ切り速かった。

ですが、扉は博多駅ですら開かなかった為、これ以上は辛かったですw
辛かったていうかスムーズ過ぎてとても眠かった。

JRの職員さんたち、誘導など、とても大変だなあと思いながら見てました。
お陰でとても楽しい一日になりました。

来週は新幹線ウェーブに参加してきますヽ(*´∀`)ノ


関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんにちは。

新幹線試乗会楽しかったみたいですね。
羨ましいです。

私も大阪まで利用したいですが暫くは予約も難しいみたいですね。(^_^)



takasan #JEW8sRHs | URL | 2011/02/13 22:56 * edit *

Twitterで楽しませて頂きました(~_~)羨ましい・・・。

rozzo #- | URL | 2011/02/14 08:23 * edit *

>takasanさん
どもですー
楽しかったです。けど箱詰めは博多くらいで限界ですww

熊本駅のインフォメーションや予約するところはかなり人が多かったです。
やっぱり注目高いんでしょうね。


>rozzoさん
なかなか有意義な一日でした。
ツイッターでつぶやくネタを探してしまいます。

高菜@管理人 #- | URL | 2011/02/14 12:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/190-64b6306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07