Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

№10への期待 

2011/02/22
Tue. 22:08

今季で2シーズン目となる№10、松橋。
昨年の成績は下表の通り。

( ´∀`)ノ⌒[表]
出場
試合数
出場
時間
シュート数 ゴール数 (決定率) アシスト数 警告
33 2,597 71 7 9.86% 4 6
78.70 2.46 0.24 0.14 0.21


下段は平均ね。

それなりの成績を収めてる。
シュート数、ゴール、アシストはチーム内1位。

昨年移籍当初は元№10、エースであった木島の後釜として入り、こういっちゃなんだけど、場所は確保されていた状態。

自分の目には、そういうのも加味されて、のらりくらりとしてる印象のシーズン前半だった。
特に要求するボールが来ないと、プレイオンにも関わらず、ちょっと大げさにパフォーマンスをしていたのが印象悪だったな。

でもファビオが入り、ボビが入り、そして連携もさることながら自分の成績も満足するものでは無かったからか前線からの守備も活性化。
シーズンの前半と後半じゃ印象が全然違った。
当然、欲目も働いているが。

印象的といえばやはり、福岡戦の2ゴール。
あれこそ松橋、といった2得点。

それと北九州の1得点1アシストも。
流れるような得点の要所要所は全て松橋が絡んでる。

・・・福岡キラーだなww




今季はタイプの異なるFW陣が最初から揃ってる。
正直、うかうかしてられない、という状況だろう。

実は、ロアッソの歴史上(まだ短いが)最初から№10を背負うのは初代ロッソ№10、嘉悦以来。
森もキヨシもキジもみんな違う番号から№10になってる。

そして№10が2シーズン目に突入出来たのは、キヨシと松橋だけ。
来季も№10なら最長記録。
狙ってくれ。今までの熊本の10番って、それ背負ったら早く抜けるイメージなんで、是非打破してくれ。

上に書いたが、今季のポジション争いは激しさを増している。
だけどそれだけ負担が減って、昨年以上の成績は残せるって信じてる。

頼むよ、熊本のエース。



あ、明日は高木監督の講演会in熊本テルサ、行ってきます( ゚∀゚)o彡

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今日壮行会に行ってきました。
No.10が同じ席だったんで、
背番号よりは絶対大きい点数取れ!
とお願いしておきました。

本人も、頑張ります!と力強いお言葉

オーダーメードパン屋 #EslEf5h6 | URL | 2011/02/22 22:24 * edit *

>オーダーメードパン屋さま
お疲れ様でした( ゚∀゚)o彡

おおエースと同じ席とは。
今年もKKグルメはエースですねww
そしていい写真撮れてましたね!!

期待( ゚∀゚)o彡

高菜@管理人 #- | URL | 2011/02/23 12:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/194-1f2439e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

