Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

高木監督講演会in熊本テルサ 

2011/02/24
Thu. 22:59

昨夜行われた熊本市のスポーツ表彰式に合わせて、
我らが高木監督の講演会も開催され、行って参りました。

いやあ監督かっちょええww
スーツ似合うよー。

IMG_1225.jpg


さすがに私はサポだし、リスペクトしているので、聴く姿勢は持っている為全く問題はないのですが、
写真や動画を使ったり、途中でフィジカルコーチによる心身の体操を取り入れたのはサービス精神豊富だなと感じさせられました。

サービス精神及びいかに聴いて貰えるか
その両方だと思いますが、先にこれでインスピレーションを受けたという動画を持ってきて一気に引き込まれました。
別に興味も無いような方達もすごく聞き易い講演だったんじゃないかと。

そこらへん企業人として、見習わなければな・・・


内容に関しては・・・
kouroさんがすんごい纏めてられますので是非w
→ http://akaumashu.kai-seki.net/Entry/432/



感銘を受けたのは、熊本を選んだ理由。

設備の揃ってない、人脈も無いところに飛び込んで、自分を追い詰めることが出来るということ。

正直、驚きます。
もしかしたら他にもオファーがあり、それは安定の道だったかもしれません。
人は年取れば取るほど保守的になっていくものだと思うのですが、あえて飛び込んでくるのはスゴイなと。

金銭面、生活面、人脈の保証プラス家族が近くに居る所から離れることが出来る勇気、自分にはなかなか無いなぁと。
勝負師、長年勝負の世界に身を置いている方だからこその発想でしょうか。

そういう厳しいところに飛び込んでくる、そこがロアッソだったということで。
この縁大事にしたいものですね!

高木監督のみならず、ロアッソに携わった、携わっていく人達みんなの縁を色々あるんだろうなあなどと考えながら聞いていた次第です。

またこんな機会、あればいいですね!
もっといろんな人に聞いて貰いたいです。



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/195-6edfb398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08