Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'11J2 戦1節】vs東京V 

2011/03/07
Mon. 00:01

3/6 ホーム/6,611人

■結果:
熊本 1 - 0 東京V

■得点経過:
39' 根占 真伍(1)

■ 勝敗および順位:
1勝0分0敗 勝点3 得点1 失点0 得失点+1 取得率1.000 7位

■ 対戦相手通算:
東京V:5勝0分1敗 勝点15 得点12 失点7 取得率.833

----------------------------------------------------------------------
開幕戦初勝利キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


何?このうれしさ。
素晴らしい日を、素晴らしい結果、素晴らしい内容で勝利。

開幕戦つーことでテンションめちゃめちゃ上がってたのに朝から雨。
去年あんなに降らなかったのに。
誰や雨男w

まあでも雨でもあんまり関係はねぇ。
3月の雨といえば1年目の鳥栖。あれは死ぬかと思った。
その教訓を生かし、下着の上にウインドブレーカーを仕込み万全の態勢。
まぁ寒かったですけどねw



試合前、東京Vサポさんから昨年の署名のお礼及びロアッソコール。
お返しにヴェルディコールとエール交換、すごい良かった。
おじちゃんは既に感極まっちゃったよww

さてさて試合のほう。
ほぼパーフェクトの出来と言ってもいいくらいの試合内容。
攻守共々終始圧倒。

ボールを持った選手に迷いが無く、玉離れが素晴らしかった。
それだけ選択肢を作れているということだろうね。

守備は、東京Vが横パス連発するシーンからミスを誘ったり。
最初にオフサイド気味に抜けられた決定機以外は何のことは無かった。


移籍組でスタメンだった駿と根占、初めて見たんですがかなり良い出来。

駿は前線でターゲットになるも、常にヘッドするのではなく、変化を加えて相手DF陣に的を絞らせず、嫌な動きが出来てた。
惜しいヘッドあったね。

ネジは攻守に渡り、ステルス性を如何なく発揮。
両足も上手いし、CKも及第点。
今季ロアッソ初ゴールがネジとは・・・予想外。
熊本の23番はオレだ、ネジだぜってね。
ネジだけにネジこんだって誰かゴール裏で言ってました・・・orz

隼人も光るプレイがありました。
やつぁ大物になるw
→ http://twitter.com/#!/rowasso/status/44337625892532224


かなり面白いサッカーですた。
楽しみになってきたなぁもうw

あーサイコー。
ロアッソサイコー。
熊本サイコー。



関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今日は寒い中お疲れ様でしたv-407
開幕初勝利やりましたねv-363
この調子でJ1昇格までいっちゃいましょうv-392

南選手のゲーフラも初披露できたのでよかったですv-360

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2011/03/07 00:12 * edit *

>Mr.ロアッソくん
どもどもお疲れ!
寒かったねw

開幕戦勝利ってこんなにテンション上がるんだねーシミジミ
このままずっと無失点続けようかw

雄太のゲーフラ見てなかったー!
今度よろしく( ゚∀゚)o彡

高菜@管理人 #- | URL | 2011/03/07 12:35 * edit *

お疲れ様でした!

開幕戦で勝つといいっすよね♪

ヴェルディサポさんの、ロアッソ熊本コールも嬉しかったですし。


ところで、雨男は誰なんですかね(笑)

さきっちょ #- | URL | 2011/03/07 18:29 * edit *

勝ち点6の価値

こんばんわ。
開幕&ホーム勝利おめでとうございます。
昇格を争うクラブ同士だけに、アフターゲームショーでもっと大きく扱うと思ってたら・・・
カズ選手の最年長得点更新が確実と思われてた昨季18位で71失点のクラブとの試合を取り上げる始末…

さて、スリッピーなコンディションゆえ、お互いの持ち味を出し切れなかったも知れませんが、直接対決での勝利は大きいですよね。

九州新幹線での遠征が楽しみです。
ではまた。

わん2@彩雲 #MF8IyTP2 | URL | 2011/03/07 20:26 * edit *

ねじねじ

新旧の選手による化学反応・・・

開幕勝利キター( ゚∀゚)o彡
もつかれっしたー!!!

キックオフ前に泣きそうになるとは、お互い歳をとりましたね。
良い光景でしたエール交換(涙)

南は全試合無失点で切り抜けてくれます(無茶)

いやー勝った次の日はよかですねー、激務でしたけど。

誰も突っ込まない、このままではスルーされてしまう。。。
アフィリのネジに吹いたww

やす #- | URL | 2011/03/07 23:13 * edit *

>さきっちょくん
もつかれー!
赤い手の人w

開幕勝利って・・・ホントイイネ・・・
毎年いつ勝てるんだろう・・?っていうネガな発想になってしまうから、こう最初から勝てるのはホントうれしか( ゚∀゚)o彡

雨男っていうか、去年のアシスタントDJが晴れ女だったらしいw


>わん2さん
どもどもー
富山さんも強敵相手に開幕勝利、おめでとうございます。
安間さんのアレ聞きましたよw

あー扱い小さっwって思いました。
シュート6本に抑えた東京Vのリプレイばっかり流れるし・・・汗
でも勝てて良かったです。
内容も伴ってなので自信になったかと。

ちょっと新幹線の高さに驚いておりますorz


>やすくん
もつかれー!
教科書すぎて赤面(*ノノ)

勝利きたーー!!嬉しすぎ
でも泣いたのは最初だったねー
東京ヴェ・・・辺りから声が出ませんでした、という教科書回答。

とうとうきたか、雄太の伝説の幕開け。

アフィリを初めて拾ってくれタ━(゚∀゚)━!!!
何にするか迷うので最近は文章に出た文字から選んでます。
ネジが活躍するとネジ確定だから楽だな(´ー`)y-~~

高菜@管理人 #- | URL | 2011/03/08 09:55 * edit *

お疲れっしたー!
寒さも吹っ飛ぶ歓喜の勝利!!(ただいま風邪気味)自滅

「あの時の」鳥栖戦・・・確か発熱しながら参戦して太鼓叩いてたな・・・(遠い目)
あの時や2年前の最終戦甲府に比べれば・・・!!

やっぱ晴れがヨカ。(・ω・`)

とりあえずサッカー最高。ロアッソ熊本最高。
今年1年間よろしくです。

show #3dSn5OVs | URL | 2011/03/08 19:00 * edit *

>showさん
どもどもーおつかれでしたー!
ホント吹っ飛びましたね・・・って風邪ですかーいw
お大事に・・・

ブッww
体調悪いときに悪いのが来ますねw
はい、晴れがいいですほんなこて。

いやーやっぱりいいですわJリーグ。
楽しすぎですもん。
スタジアムって素晴らしい。

またネタ楽しみにしてますw
例えば脳みそ見えるのを動画で撮ってるとか・・
よろしくです!!

高菜@管理人 #- | URL | 2011/03/08 23:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/201-f22e4038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05