Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

地蔵いきなり万十! 

2011/03/21
Mon. 22:45

先月、地元の富合にオープンし、密かなブームを作りつつある「地蔵いきなり万十」さんに行って来ました。

経緯は、子供が通っている保育園の園長先生の紹介で。
すぐ近くに出来たってことで食べさせて貰ったんですがホント美味しくて!

つーことで早速行って来ました。

IMG_1334.jpg

なかなかオシャレな構え。
おおお、こんなところに・・・という場所にw


IMG_1335.jpg

メニューは揚げてあるのと蒸してあるの。
揚げのほうは注文受けてから揚げてくれるので電話しとくとそれに合わせてくれるとか。

IMG_1336.jpg

こんな感じ。
本当に天ぷらみたいな。

IMG_1312.jpg

これ紫芋の中身。
外はサクサクだけど中はしっとり!
お腹すいてるときに持って来いのボリューム。

IMG_1337.jpg

時間が少し経っても上の方法ならある程度復帰可能らしいw
でもやっぱ出来たてッス!!


場所がですね・・・本当に解り辛いと思うんだこれが・・・汗
まあ↓なんですがね・・・


大きな地図で見る

なんつーか正直大丈夫かつーくらい解り辛いかもしれないw
単純に説明すると、
緑川橋渡って右折、新光組さんのある信号を右折して
あとは農面道路をずっと真っ直ぐ行って地図の通り右折したらその辺にのぼりが・・・w
民家の一角なのでちょっと奥ばってますが、のぼりで意外と解ります。


色々聞いてきたんですが、
なんでも巣鴨でやってて、縁あってここでやることになったらしい。
検索したら巣鴨のほう掛かるもんね。
巣鴨は150円みたいだけど、こっちは100円でお得だ~。

どっかに卸したりしてるんですかー?の問いに
蒸しのほうは道の駅などのおろしてもいいけど、揚げのほうは時間経つと味変わっちゃうので、
さすがに予定はないらしい。残念だけどしょうがないか。


『地蔵いきなり万十』
熊本市富合町菰江278 ℡096-358-5322 10:00~17:00 定休日:火曜
http://jizoikinar.exblog.jp/

時間はちょっとくらい出ても事前に電話しとけばいいそうです。

ここでしか味わえない揚げたいきなり万十、是非みなさんも~(´∀`)ノ
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/209-c86aa76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

