Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

白岳伝承蔵! 

2011/05/03
Tue. 20:44

本日は人吉へ小旅行に行って参りました。

この小旅行の一番の目的はなんと言っても、ロアッソの神スポンサー・高橋酒造さんが、昨年5月に開いた
「白岳伝承蔵」
→ http://www.hakutake.co.jp/fun/kura/


道中、GWらしい渋滞に巻かれながらも山江SAにて当然の如く、
「栗まんじゅう」をゲット。

IMG_1476.jpg

やっぱり南下する時は絶対だよねw

※ぴゅあピュアで紹介された「びっ栗だんご」は品切れですたorz
こんなの→http://www.kurinomura.com/shoping/128.html
 


そんなこんなで着きました。
IMG_1479.jpg

丁度、観光バスが着いたとこでしたけど、スタッフの人がきちんと説明して下さいました。
焼酎の詳しい作り方を解り易く。

館内は撮影出来ないので写真はありまへんw


館内にはギャラリーがあって、いままでのCMやポスターなどの他に
熊本出身の芸術家、鶴田一郎先生、播正ますみ先生、武田双雲先生の作品がディスプレイしてあるのですが、、

社長と広報室長が鎌倉にある武田双雲先生のところに書いてもらいに行かれた時、

IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

自らの本に一筆書いてプレゼントしてくださったそうで、それを特別に裏から回って見せて下さいました。
さすがにコレは写真撮らせてもらいましたw(許可済み


そしてお土産コーナーはとても楽しかったです!

自分の製造酒のみならず、球磨焼酎各蔵の焼酎を全て販売されてて

IMG_1482.jpg

球磨焼酎ブランドを大切にされてるなぁと。


熊本県の各地域のお土産も満載。

武者がえしも発見w
神スポンサーが神スポンサーを後押しですw

IMG_1484.jpg



試飲は主な銘柄全て出来たのですが、
当然私は運転なので・・・残念

IMG_1483.jpg

嫁は「あの頃の梅酒」を何度かw


ロアッソコーナーどーん!

IMG_1485.jpg

レプリカとか新しいプーマコラボTなどもあり、普通にグッズ売り場並みですw


懐かしい写真!!

IMG_1487.jpg

明日対戦の北九州所属のせっきーやコモやばっさんも見えます。
負けねえからなw


同じコーナーに並んでたオリジナルTシャツがすごくかわいかった!

IMG_1486.jpg

こんなのや

IMG_1489.jpg

こんなのを思わず数枚買っちゃいましたw

他にもオリジナルグッズがとてもイイ!!

IMG_1488.jpg

↑しろのびんをリサイクルして作ったグラスをゲット!
他にも小鉢や箸置きなども。
いい考えだよなぁ。
ランチョンマットやコースターもオリジナルでかわいいデザイン満載でした。


前から欲しかった軍手もゲット!(150円w

IMG_1490.jpg

これサッカーの時にしまっす。

ストラップも!

IMG_1496.jpg


こんなステキな袋に入れてくれるんですよ。

IMG_1494.jpg


そして!
現在ソフトバンク応援ボトルになってる白岳やしろですが、

IMG_1491.jpg

今年も7/1からロアッソボトルが発売されるそうです!
デザインまでは教えてくれませんでしたけどw

館内の撮影が禁止なので、お土産ブログになっちゃいましたけど、そのお土産コーナーの充実は嬉しいのでお酒に興味の無い奥様お子様が行っても全然楽しめますよ。

つかロアッソサポは行ったらウキウキするに決まってますがww

すごく堪能しました。
ますます高橋酒造さんのファンに。

明日応援するパワーがマックスになりました。
明日の結果は当然しろ(勝ち)ですな。
ささ、今日は前祝いに酔いしれよーっと。

( ´∀`)つt[] カンパーイ
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

行ったつですな(*´∀`)b

ハロアッソー(*´∀`)~♪
行ったごたるですな、白岳天然記念物展示館(違)

焼酎もしかり、可愛いグッズに心躍りますよねーコレー!!
グラスイイ!欲しい!
ランチョンマットとか、マドラーとか、扇子とかイイッスよね!

KKで販売して欲しかです、一部でイイんで| |д・)チラ

やす #- | URL | 2011/05/03 23:50 * edit *

>やすくん
行ってきたー神の住む場所へ

躍ったw
こんなにココロ躍らされるなんておもわなんだ・・・

KKで販売いいよねーー!!!
あと人吉市内でも熊本市内でもいいから白岳さんの喫茶開いて欲しい・・・
あのグッズ一色で。熊本市内なら通うw

高菜@管理人 #- | URL | 2011/05/04 09:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/221-80fd410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

