Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'11J2 戦12節】vs水戸とペース 

2011/05/14
Sat. 22:57

5/14 アウェイ/2,694人

■結果:
熊本 0 - 0 水戸

■得点経過:

■ 勝敗および順位:
3勝2分1敗 勝点11 得点4 失点2 得失点+2 取得率.611 暫定4位↑

■ 対戦相手通算:
水戸:2勝3分4敗 勝点9 得点6 失点11 取得率.333

----------------------------------------------------------------------

スコアレスでしたか・・・

しかしながらアウェイで苦手の水戸を無失点に。
これで3試合連続の無失点で6試合2失点と安定感を見せたのは良かった。

どうしても得点は、となると思うけど、攻撃は水物だと自分は思ってるので失点しないほうが全然いい。

水戸さんとのエール交換があったみたいで。
いいですね、こういうの。

アウェイはこれで負けからドローへアップした。
次から勝てる!!期待してます。

またとりあえず千葉に勝ってそちらにお渡ししますので。

現地組おつかれさまですた。




さて、
これで開幕6戦の勝ち点は去年と同じ。

去年もこの時期に予想を立てた。
→ http://takanadata.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html


実際の昨年の6試合経過から結果の誤差はこんな感じだった。
( ・ω・)つ
  勝ち点 得点 失点
6試合 3 2 1 11 6 4
予測 18 12 6 66 36 24
結果 14 12 10 54 39 43
誤差 -4 0 +4 -12 +3 +19


そこまで誤差は無いようだが、失点が明らかに違った。


今年の表はこれで。
( ・ω・)つ
  勝ち点 得点 失点
6試合 3 2 1 11 4 2
予測 19 13 6 70 25 13
結果 ? ? ? ? ? ?
誤差 ? ? ? ? ? ?


かなりいいところまで行けると思われる。ペース的に。
38試合でわずか25得点という予測は、勝ち点の積み上げにはかなり厳しいかもしれないが、失点をこれくらい抑えれば自ずと結果はついてくる。

過去のシーズンも6試合から結果を見ても、失点数だけは相当誤差の出る数字だ。それも悪い方に。
あとはそこまで大差ない。
だから失点数がそのまま順調にいけば、勝ち点は70に届くのではないだろうかと。
被シュート数も去年と比べて相当減ってる。結構マジで守備固いかもしれない。

まぁいつも書くが、6試合で対戦クラブも変わるし全然当てにはならないのだけれども、
毎年恒例なので許してくださいw



関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

水戸戦はチャンスもあり勝てなくて残念でしたが、
危ないシーンもあったのでよく崩れずに無失点で抑えてるのでよかったと考えましょうv-363
このまま大崩れせずにいってほしいですねv-391


次は強敵千葉ですが、強靭な守備で何としてでも勝ってほしいですねv-217
今日の試合でオーロイがイエロー貰って出れませんように(。-人-。)

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2011/05/15 11:37 * edit *

>Mr.ロアッソくん
水戸戦惜しかったけど危なかった、ドローで良かったのか悪かったのかはアレだけど、安定感は見せてたよねえ。

千葉戦は序盤のポイントだろうね。
ここで勝ち点を獲って付いていきたい。
現在のクラブ力を試せる時かも!
勝ちたいね!ていうかオーロイ抑えて勝とう!

高菜@管理人 #- | URL | 2011/05/16 10:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/226-5829a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05