Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'11J2 戦16節】vsFC東京 

2011/06/13
Mon. 22:06

6/12 ホーム/5,204人

■結果:
熊本 0 - 1 FC東京

■得点経過:
20' 失点

■ 勝敗および順位:
4勝4分2敗 勝点16 得点8 失点6 得失点+2 取得率.533 9位↓

■ 対戦相手通算:
FC東京:0勝0分1敗 勝点0 得点0 失点1 取得率.000

----------------------------------------------------------------------

大雨で開催も危うい中行われた一戦、前日からのすんげー土砂降りになんかテンションが上がるww
熊本市は一部で避難勧告!頼むぜ消防団の召集掛かるんじゃねーぞと思いながらKKへ。
そしたらそんな熊本県民が5000人オーバーwすげえわー

晴れてたら・・・惜しかったな・・・



前日にかの有名な「味千ラーメン」さんがスポンサーにという朗報、早速ピッチボードを発見して心躍りました。

うーむ、神々しい。
勝ったらこれから祝杯→祝麺→祝スイーツだよなっておお何でもあるなw


コンコース歩いていたら、くまモン発見。
写真撮ろうと思ったら、あーら不思議。

雨で滑ってお姉さん中心の構図になっちゃったテヘヘ

しかし雨降ると外のスタグルってアレだよなー。
行ったけどw

そこで提案。
雨の日はスタグル割引券を配ってくだせえ!
雨の日にも来てくれたオレ人達の為にも!
奥様にはとても嬉しい提案です。


さて試合、まじめに試合。

相手はFC東京、スターティング及びサブは全て一度は目にしたことあるような選手ばかり。
文字にしたらすんげーなって思いました。


試合のほうは、一進一退、だけど向こうのいい時間にきっちり持っていかれた感じ。
それでバランス崩しちゃって、こちらチャレンジせざるを得ない状況下、パスもコレさえ通ればレベルを狙っていかないといけないけどやっぱり通らせてくれない。

向こうがもう少しミスというか、ビルドアップ中にボール一個分でもズレが生じてくれたらカットしてショートカウンター連発出来たんだろうけど、毎回きっちりこちらサイドまで持ってこられてたから厳しかった。

でもタクとイチの関係性は素晴らしいね。
ネジはフリーに動いてイチの上がるスペースを作り出す。
タクは奨典と共に左サイドからそれをうかがう。

イチは完全に右サイド制圧、中村北斗?チンチンにしてた。
それだけに、その時間帯に押し込みたかった。


うーむ、勝敗は全て1点差。
なかなか取れないけど、あまり取られることもない。
熊本にとっての先制点、恐ろしく重要な要素。
そしてセットプレイ、あまりにも取れな過ぎる。
あそこのセットプレイって怖いよって印象を早いうちに植えつけさせたいんだけどね・・



さて、9位まで落ちはしたものの勝ち点差はまだまだ。
付いて行くしかない。

次節はバトルオブ九州vs大分@大銀ドーム。
去年大分とはドロー2回だからここはキッチリね。
待ってろ西君、今年のロアッソ堅いぞっと。










東京ばな奈 ゴーフレット 「...

東京ばな奈 ゴーフレット 「...
価格:1,000円(税込、送料別)

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/234-49f17899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08