Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

年別開幕10試合の成績 

2011/06/17
Fri. 23:00

あーようやく週末。
なんか最近アレだなーなんてね、まだまだ若いぞ!って気持ちでいかないとねw

大分戦、行けない_| ̄|○l||l
なので明日ユースの試合、行ってきます!@益城
大分戦の分もバモってきます。


さてさてトップチーム、10試合消化して4勝4分2敗。
過去との比較(。・ω・)σ ⌒[表]

  勝ち点 得点 うち
セットプレイ
失点 うち
セットプレイ
シュート数 被シュート数
2008 2 2 6 8 10 5 50% 19 5 26% 94 130
2009 3 2 5 11 10 2 20% 14 6 43% 117 118
2010 4 4 2 16 10 3 30% 9 4 44% 94 90
2011 4 4 2 16 8 0 0% 6 5 83% 108 64


そこまで去年と大差ないですね。
だけどやっぱりセットプレイ。
得点も失点も今のところ厳しい数字になってますけど、これは偏ってるだけ、と思われる。
なのでいずれ収束するものとして、現状のこの得点数および失点数はそこまで悲観するものではない。

重要なのは得失点、シュート数および被シュート数の差がプラスなので大崩れはしないと思う。
ゲームメイクに関しては今まで通りでも十分であると割り切ったほうが、いずれ良い結果になってきそう。
点を奪いに行くというプランより勝ち点を奪いに行くのは悪くないんだと思う。
いやここぞという時ではなく総論で。

そして実は昨年大敗した福岡戦@アウェイが11試合目で、そこで作った得失点とシュート数のマイナスを返済出来ずにシーズンを終えてしまうという。
奇しくも次節は相手は違えど大分、バトルオブ九州@アウェイ。

重要な1戦になることは間違いなく、ここで今まで通りの力を発揮していけるか。

10戦目はほとんど変わらないけど、11戦目で差がつくと思うよ今年は!
そしてそのままプラス生活。













関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/235-4a0d4b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08