Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

得点は少なくとも 

2011/07/12
Tue. 22:41

あっついですねここ数日。
なんだこの日差しわーみたいな感じなので、こんな中練習してるサッカー選手もアレでしょうな・・

日曜も天気は思いっきり晴れじゃないにしても気温はそれなりに高くなりそうです。
熊本得意の高温多湿ってやつですか。
頑張って欲しいところ。



さて、得点力不足が囁かれている我らの熊本。
ようやくセットプレイから決まりだして、率的に収束に向かっているようです。
それでもまだまだ足りない、せめてセットプレイから4割は欲しいですね。

得点力不足、しながらも2敗しかせず勝ち点は拾ってきた。
勝ち点を落としてきた、というべきなのか奪ってきたというべきなのかはアレですが、
その少ない得点がどれだけ威力を発揮しているかをこれまでの全試合を表にして見てみます。

( ´∀`)ノ⌒【表】ポーイ
得点 失点 勝ち点 必要得点
1 1 0 1 3 1
8 2 1 1 3 2
9 0 1 -1 0 0
10 0 0 0 1 0
11 1 0 1 3 1
12 0 0 0 1 0
13 1 1 0 1 1
14 2 1 1 3 2
15 1 1 0 1 1
16 0 1 -1 0 0
17 2 2 0 1 2
18 2 1 1 3 2
2 1 0 1 3 1
19 0 0 0 1 0
20 1 1 0 1 1
14 10 4 25 14


なんとまあ地味な表ですが。

注目すべきは、あげた得点それが全て勝ち点につながっているということ。
無駄な得点なるものは実際は無くて、得失点をプラスに押し上げる重要なものではあるんですが、この際無視w
その勝ち点に結びついた得点という意味で、100%です。

言わば点を取った時点で勝ち点奪取確定!(人´∀`).☆.。.:*・°

高木体制になって先制したら絶対負けないという伝説継続中なのですが、
今季は先制しても先制されても点さえ取れれば絶対負けないという新事実。

頼むぜ次の試合も。
でも守備はキッチリな。


あーなんか武富が一人交わしてゴールする場面が浮かぶ・・・






関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/243-234f175a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05