Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'11J2 戦21節】vs富山 

2011/07/18
Mon. 23:26

7/18 ホーム/25,005人

■結果:
熊本 1 - 1 富山

■得点経過:
22' 失点
74' 根占 真伍(2)

■ 勝敗および順位:
6勝8分2敗 勝点26 得点15 失点11 得失点+4 取得率.542 5位→

■ 対戦相手通算:
富山:2勝3分2敗 勝点9 得点7 失点4 取得率.429

----------------------------------------------------------------------

25,005名の大観衆。

すげーーマジすげえよ熊本。
かつてない多さにスタグルの売り切れるの早いこと・・・いや今まで無かったことなので正直戸惑いました。

で、結果、ドローておーーい!!
ちょっとそこに正座!!


被シュート3本、失点1て・・・
エジが寄せていかないで併走してた時に「あ、やべえ」思ったんだよね・・・
いやエジが悪いとかじゃなくてなんとなく。

でも追いつけて良かった。
本当に1点入って良かった。シーーーン・・・と終わることなくて。

一気にアガって手拍子の凄さにウルウルきちゃったぜ。
(何試合ウルウル来てんだって)

ホントこれ逆転ゴール決まったらどうなるのってくらいのパワー感じました。

昨日みたいな試合だとまだ入場の時の迎え方なども当然浸透はしてないけど、でもあれみんながタオマフ掲げて歌ったらヤバイっすよ多分。泣く(また

昨日初めて来てくれた人たちが1.5万人として、そのうち10%がリピーターになってくれたら嬉しいなあ。
大分戦では勝ち試合が見れますよ多分。
ホラ、ちょっと来てみて下さいな。
一回経験したらもう楽でしょ?

あ、駐車場多分結構混雑しててみんなピリピリしてたのか、相当危なかった。
並んでいる列に途中から入る車を入れまいとみんな必死。
その車間の詰め方が正直怖かった。
同じ熊本ナンバーなんだから、もうちょっとみんなで優しくなれたらなと思いました。


その後、懇意にしてもらってる富山サポさんと街まで飲みに行って、
んで今日は早朝からなでしこ見て熱狂して、
昼から健軍商店街にロアッソファン感謝祭、てんこ盛り過ぎてなんか遠い昔のようw

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お世話になりました

大変お世話になりました。
おかげさまで大変楽しい熊本を過ごすことが出来ました。
(最近は寝る時間も早いもので、夜更かしがあまり出来ず申し訳なく思ってます)
高木さんには注目していますし、長いスパンで見たいな、とも思いますが…
その件についても次の機会にも。

思い返しますと、アウェイ側付近のお客さんは最後まで拍手してましたし、結果の如何に関わらず、楽しんでいたように見えました。

サポーターの応援の雰囲気を楽しいと感じた方もいたでしょうし、試合内容・結果・試合前後の時間の過ごし方等々が複雑に組み合わさってリピーターが増えるのでしょうか?

とにかく「呼んでみたら2万5千人が来た」結果に羨望です。
昔来てたけど今は来ない人が多いクラブ、J1に昇格しても増えないクラブ、J2参入以降増えないクラブ(富山)、等々と比較して、「可能性or将来性」は確実にあると評価しています。

昨季34節以降、参戦したアウェイは全てドローであることにさっき気づきました(笑)

わん2@彩雲 #MF8IyTP2 | URL | 2011/07/20 20:51 * edit *

>わん2さま
どうもお世話になりましたm(_ _)m
いえいえとんでもないです。
あれだけ暑い中、気合い入れて跳んで声出したあとだと絶対眠くなりますよ・・・
自分もギリギリでしたw

割りと楽しかったという声が聞かれているみたいなので、少しでもこれから増えてくれたらなあと思います。
なかなか運営は追いつかない部分も多々ありますけど、大きな一歩だったのではないかと。

ドロー神ですねwって今気付いたんですかあああ!

高菜@管理人 #- | URL | 2011/07/21 15:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/244-767e871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05