Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

富山戦の後に 

2011/07/21
Thu. 15:10

渋滞に巻かれながら何とかスタジアムを後にし、
懇意にして頂いている、富山サポさんとお互いユニフォームのまま街へと繰り出しました。
お互い今まで応援してた格好なんで汗でドロドロだったのですがw
でもやっぱりそのままがいいよね的に。


お店は憲七百
県外からお客さん来られた時に結構使わせてもらってます。

今回はたまたま歩いてたら「あ、ここがあったじゃん」的に入りました。


カウンターに座る。

赤いロアッソユニと青いカターレユニでカウンター。
うーむ、今思えば我ながらいい光景だと。

やっぱりカウンターっていいです。
サッカーにおいてもww

IMG_7726.jpg



個人的に富山というクラブは、割かしうまくスムーズに来てて、今年は昨年からの方向転換の時期でアローズやYKKの選手からの入れ替えを図ってという段階で順位は落ちてるけど、これからどんどんと、と思いきや色々問題があるみたいで。

正直相当驚きました。
聴いてみないと分からないものです。
ひとつの厳しい、それには大小関わらずそういう時代を抜けて強くなっていくんでしょうね、クラブって。


熊本サッカー。
その日のゲームについてお叱りを受けました・・・
事細かには書きませんが、さすがにあの大観衆の前で「アレは無い」と。

後日、会社でロアッソのことボロカスに言われましたけど、こちらは相当頭に来ました。
同じようなこと言われても、愛の有無で全く違うな、と。


他にも個人的には、アウェイに参戦している「理由」というかそれに至るまでの経緯に甚だ感動しまして。
自分も言うばかりじゃ駄目だなと思った次第でした。
これだけで、その日一日が充実した気がしました。


お互い本当にサッカー及びそれぞれの地元クラブを愛している者同士。
気が合わない訳無いです。


ひとつひとつの勝敗はそれなりに大事です。
ですけど、人と人のつながりをもたらしてくれるクラブの存在あってこそ。
そんな遠い離れた人との交流なんてなかなか出来ないのを実現させてくれる。

とても充実した一日になりました。
でもその後、なでしこ決勝を街中で見る元気はありませんでしたw






関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お詫び

事によりますと大変失礼なことを申し上げたかもしれず、申し訳ありません。
昨季71失点のクラブのサポが何を偉そうに…と今思えば(汗)
それに5失点試合がもう4回も(爆)

いや、高木さんの07年の成功と08年の不本意な成績と、熊本における現在、を重ね合わせての感想でもありまして、「(進化を)見させて頂きたい」との想いが本心であります…

「火の国」に相応しいサッカースタイル

てな、ものが出来るのか、それ以前に「ある」のか?

今後も注目させて頂きますので、何卒よしなに。

追伸
昨季32節まで一人でいった試合が全て負けていたことも、嫁さんに言われるまで気づかなかった、という…

わん2@彩雲 #MF8IyTP2 | URL | 2011/07/21 19:03 * edit *

>わん2さま
いえいえとんでもございません、全くもってそのようなことはナイッス

高木さんの先制至上サッカーが板に着いてきた感じですw
しかしながら先制したら今だ逆転されたこともなく、そのままほぼ勝ちにつなげているので、このような系譜はいつか役に立つのだろうと信じて。

北野さん時代の激しいサッカーもみんなファン多くて好きなんですがねw

ホント監督で色々かわりますねえ・・・・あはは

高菜@管理人 #- | URL | 2011/07/24 13:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/245-66cee9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

