Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

立ち会える確率 

2011/08/15
Mon. 23:30

みなさん、お盆いかがお過ごしでしょうか。
大雨ですねえ。
けれど気持ちよく勝ってくれたお陰で余裕で過ごせています精神的に。

さて、土曜の試合はご存知のように、後半ロスタイムに逆転弾というこれ以上のシチュエーションがあるかっちゅー終わり方でした。

じゃ大体そんな得点がどのくらいあるかーとまとめてみる。
(。・ω・)σ ⌒[表]ポーイ
日付 得点者 相手 スコア 概要
2008 6月28日 山内 祐一 C大阪 3-2 逆転弾
2008 8月30日 斉藤 紀由 甲府 1-5 -
2008 9月23日 吉井 孝輔 横浜FC 1-0 勝ち越し弾
2009 3月8日 宇留野 純 草津 1-2 -
2009 5月17日 原田 拓 栃木 1-1 同点弾
2009 7月26日 市村 篤司 福岡 2-3 -
2009 9月2日 西森 正明 岐阜 2-5 -
2009 11月29日 山口 武士 富山 2-0 -
2010 3月7日 市村 篤司 千葉 1-1 同点弾
2010 6月12日 藤田 俊哉 徳島 2-1 勝ち越し弾
2011 6月19日 矢野 大輔 大分 2-2 同点弾
2011 8月13日 市村 篤司 大分 2-1 逆転弾


ロアッソ全得点168点中、89分以降に決めたのは12点。
率にして7.14%
あれ?意外と多いか?

そして試合、現在天皇杯除いて通算149試合を戦っており、色が付いているところは、
89分以降の得点で勝ち点につながった試合ということで7試合、率にして4.7%とかなり低い。
うち逆転弾ともなると、わずか2試合、率にして1.34%と相当貴重ということが解る。

んで、この確率を元に、後半ロスタイム逆転弾試合に立ち会えるか無駄に計算してみましたww

10:12.6%
20:23.7%
30:33.3%
40:41.8%
50:49.1%

大体こんな感じ。
50試合見てもその確率は半分!

元が1%くらいだから大体試合数%辺だろーが、なんて突っ込みは待っておりません。

私は運よくユウイチ逆転弾も見る事が出来ました。
やっぱり表で色のついているところは記憶に蘇りますな。
何度も見たくなるゴールだもんね。

そしてイチ、熊本でJ入りして決めた得点は通算6でうち3が89分以降ってあんたすげえわ。
これからも狙っていってくれ。
今度から後半ロスタイムにイチがPA付近きたらなんか期待しちゃうなw


そんで良く考えたらこれと逆のことをやられた回数も同じくらいあるんじゃないかなーとか思ったんですが、
数えるのとか切なくなるので止めときます。
関連記事

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/16 21:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/254-cb70e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05