Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

セットプレイについて2011#1 

2011/09/15
Thu. 12:59

昨日鳥栖さん6得点てすげえ・・・
うらやましかー


なかなか得点力の上がってこない熊本、
一因としてセットプレイでの得点力の低さがあると思います。

先日の岐阜戦、今季最多の12本というCKを取りながら決めきれず。
毎試合とは言わないけど、3試合に1点ペース、セットプレイからいけたら相当楽になるのになーなんて。

さてそのCKでの攻防を表にしますた。
今季これまでの数字から( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
2011 (平均)  他 (平均)
CK数 110 4.6 126 5.3
得失点 2 0.08 5 0.21
決定率 1.8% - 4.0% -


んでもって去年のも参考に( ´∀`)ノ⌒[表]ポイー
2010  自 (平均)  他 (平均)
CK数 152 4.2 152 4.2
得点or失点 4 0.11 4 0.11
決定率 2.6% - 2.6% -

今年初めにCKについて年々進化してるって書きました。
→ http://takanadata.blog99.fc2.com/blog-category-11.html

けれど今年は結構やられてる。
与える本数、失点数共々かなり厳しい数字。

逆に取る方はいい数字なんですが、実際の得点は相当な低さ。
背の高いのが揃ってるんだからって思うけど関係ないのかなぁ。

これはCKに限ってですが、失点は約50%がセットプレイという・・・・
得点は僅か約20%、うーむ何この苦手具合。

得点はね、急に改善とか難しいかもしれないんだよね、
でもさあ守備のほう、先に触られるケースが余りにも多い!
セットプレイが毎年下手なのは解ってるけど、今年の失点率は余りにもひどすぎる。
もうちょっと工夫というかどうにか出来ないもんだろうか・・

兎に角、鳥取戦は完封!そして勝利!
完封もう絶対よマジで。
またセットプレイから獲られたらキレそうだなw

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/260-cbc5f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

