Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

J1昇格ライン考察2011#2 

2011/09/24
Sat. 00:00

マラソンに向けて今日も走ってきました。
大体週に3~4回は日頃から走ってたんですが如何せん4~5km。
今日も4kmちょい。
10km以上とか走ったのはいつ以来でしょうか・・・徐々に慣らしていかないと。


さてさて、J1昇格ライン、見えてきそうで大混戦状態はいまだに。

というわけで上位陣と熊本の現時点の表を(。・ω・)σ ⌒[表]ポイー
クラブ 試合数 勝ち点 取得率
札幌 26 49 62.8%
F東京 25 48 64.0%
徳島 25 48 64.0%
鳥栖 26 44 56.4%
千葉 25 44 58.7%
栃木 25 42 56.0%
熊本 25 34 45.3%

うむ、こんな感じ。

ここに来て調子を上げてきた札幌が一気に首位を暫定ながら奪取。
うーむ、マジで解んないよJ2。

それでも昇格のライン的には例年並みか。
恐らく前回書いた計算で大体あってると思われる。
過去3年から導いて70取れれば確定か。
1位がそれくらいになるでしょう。

それよりうーむ、あの時から考えるとFC東京伸びたなぁ・・・

この栃木まで含めたところでの昇格争いでしょうね現時点。
得失点の差になるんじゃないかという差しかないけど、力のあるクラブはこっから負けない=1勝差というが永遠に近い差になってくるのでしょうか。

では昇格ライン70に向けての表を(。・ω・)σ ⌒[表]ピーン
クラブ 勝ち点 取得率
試合
目標までの
勝ち点
目標までの
取得率
勝ち点 最終
取得率
最終
勝ち点
札幌 49 62.8% 12 21 58.3% 6 3 3 21 61.4% 70
F東 48 64.0% 13 22 56.4% 6 4 3 22 61.4% 70
徳島 48 64.0% 13 22 56.4% 6 4 3 22 61.4% 70
鳥栖 44 56.4% 12 26 72.2% 8 2 2 26 61.4% 70
千葉 44 58.7% 13 26 66.7% 8 2 3 26 61.4% 70
栃木 42 56.0% 13 28 71.8% 9 1 3 28 61.4% 70
熊本 34 45.3% 13 36 92.3% 12 0 1 36 61.4% 70


うわあああ熊本w
いやいや笑えないけど、確率は、そうゼロじゃない。
70に届くんだよまだ。

栃木までは昇格争い書いたけど、表にしてみるとぶっちゃけ厳しい。
ペースを続けるとはどれほどキツイか・・・

序盤戦で熊本がまだF東京より上に居た頃ですら、3勝2分1敗でいかないといけなかったくらいだから・・・
勝てる試合を落とすと後ろでどれだけキツイ思いをするか。

残り1/3かー。早いね今年も。
70まで、とか書いたけど、1戦1戦、キッチリこなしていこう。

ささ、上位を叩いて困らせようぜ!






関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/264-98151832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

