Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

50勝の戦歴#1 

2011/10/03
Mon. 22:56

Jに昇格し、リーグ戦通算50勝を達成しました。
3年と半分ちょい、試合数にして157。
戦歴は50勝44分62負 勝ち点194 得点176失点228 得失点-52
歴史をまた刻みました。

ガンバ大阪は日曜に300勝達成。
6倍、さすがオリジナル10、歴史が違うね。
このペースでいくなら単純計算で20年近く掛かるっていうことか。
つーことはオレは54歳くらい・・もうゴール裏には居ないかもだけど、無事にスタジアムに足を運べているといいなぁ。



さてさて、50勝の積み重ね、今日はホーム&アウェイの戦歴で見てみます。
( ´∀`)ノ⌒[表]ポイー
ホーム
勝点 取得率 平均
勝点
2008 6 5 10 23 36.5% 1.1
2009 6 5 14 23 30.7% 0.9
2010 8 5 5 29 53.7% 1.6
2011 7 5 2 26 61.9% 1.9
27 20 31 101 43.2% 1.3
アウェイ
勝点 取得率 平均
勝点
2008 4 8 9 20 31.7% 1.0
2009 10 5 11 35 44.9% 1.3
2010 6 7 5 25 46.3% 1.4
2011 3 5 6 14 33.3% 1.0
23 25 31 94 39.7% 1.2
ホーム&アウェイ
勝点 取得率 平均
勝点
2008 10 13 19 43 34.1% 1.0
2009 16 10 25 58 37.9% 1.1
2010 14 12 10 54 50.0% 1.5
2011 10 10 8 40 47.6% 1.4
50 45 62 195 41.4% 1.2


ホームのほうが上回ってる!

でもホームで勝てずやきもきした1~2年目。
なので勝った時て本当に嬉しくて嬉しくて。

ここ2年はホームの勝率が際立っております。
今年は成績はちょっと・・・と思いながら、ぶっちゃけホームじゃたった2敗。F東と徳島ですか。
取得率60%オーバーは本当に素晴らしい。
アウェイもホームと同じ取得率なら現在勝ち点52で3位ですよ奥さん。
今季はアウェイはホームの約半分。
つかここまで偏るとはね・・・って感じですが、それだけホーム力がある!ってことで。


それにしてもサッカーフェスタ、ビクトリーロードとかのお披露目、そんなんに合わせてホームで記録達成だからやっぱ持ってるね、熊本。
初勝利が草津、メモリアル勝利も草津っつーのも何かある、かw

100勝する頃にはJ1、と言いたいところだよね。
またクラブとサポの皆さんと一緒に積み重ねていきたいもんです。



ってここでまとめてしまったら50勝の戦歴シリーズが続かないじゃないかwww

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/269-d0ed211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05