Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'11J2 戦31節】vs愛媛 

2011/10/16
Sun. 20:45

10/16 アウェイ/2,869人

■結果:
熊本 1 - 1 愛媛

■得点経過:
52' 原田 拓(2)
80' 失点

■ 勝敗および順位:
10勝11分8敗 勝点41 得点26 失点32 得失点-6 取得率.471 10位↓

■ 対戦相手通算:
愛媛:5勝3分2敗 勝点18 得点11 失点8 取得率.600

----------------------------------------------------------------------

前半良い形で圧倒するも先制出来ず、だが良い位置で貰ったFKをタクちゃんが捻じ込んで先制ゲット。
ピンチも雄太のビッグセーブなどで防ぐ。
熊本らしい、理想的といえば理想的。

最初に1点獲れれば、ですよね。
「最初に先制した=勝ち点奪取」的な方程式が成り立ちつつある熊本。
勝ち点だけは逃さずにという感じだけど、正直なところ勝たなければならなかった試合。

上に書いた方程式、頭に「たまたま」というのが入りかねない今のこの状況。
裏を返せば「たまたま先制された=勝ち点は無し」的である。

ならば点を獲ったら、たまたまでも良い、点を獲ったら死守しないと。
追加点を獲りに行く姿勢が無いなら成長はあーだこーだ書かれても。
それが熊本。

先制して追いつかれてドローは千葉戦@アウェイ以来か。
あの試合もセットプレイから決めれたのに。勿体無い・・・

連戦の初戦、勝てなかったが2戦連続ホーム。
つかその後も鳥取。
負けられねー戦いが続くッス。
今季まだ2勝出来てるチームないからとりあえず栃木にそれを。

最後に、、
タクちゃん直接FKおめでとう!!
最新号のK'moveにもタクちゃんのインタビューが!

320860_187156701359402_100001952217567_395670_902843997_n.jpg

面白かったよ~次も頼むよ~。
大輔も試合出てくれ・・・


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/273-54ca3a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04