Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【'11J2 戦38節】vs鳥栖 

2011/12/03
Sat. 22:33

12/3 アウェイ/22,532人

■ 結果:
熊本 2 - 2 鳥栖

■ 得点経過:
19' 大迫 希(5)
56' 失点
60' 矢野 大輔(2)
71' 失点

■ 勝敗および順位:
13勝12分13敗 勝点51 得点33 失点44 得失点-11 取得率.447 11位→

■ 対戦相手通算:
鳥栖:4勝4分2敗 勝点16 得点12 失点9 取得率.533

----------------------------------------------------------------------

ベアスタで既にJ1を確定的にしている鳥栖のアニキとの最終戦。

両チームとも良いゲームでした。
鳥栖さんのほうがチャンスの演出が素晴らしかった。
ワンツーワンツーでウチのDFが右往左往し、シュートまで持って行かれたのには敵ながら鳥肌が立った。
迫力あるよね、やっぱり。

2-2で終わるトコも、なんかウチと鳥栖さんらしいなーなんて試合終了後に思いました。
ウチとしてはこの2点がなんとかギリギリだったけど、それでもなんか。

試合後、セレモニーが始まるところ、
即席の弾幕プラス「サガン鳥栖」コールにメイン、バクスタ、ゴール裏から一斉に拍手を浴び、
直後「ロアッソ熊本」コール。

正直、涙がぶわっと出ました。
鳥栖の選手達もこっち向いて手を挙げて拍手してくれてて・・・

こんな歴史的瞬間に居合わせてくれた鳥栖さんに感謝です。
と同時に羨ましくも思えました。

鳥栖駅の駅員さんはみんなユニ着てるし、号外出てるし、、、
111203-7.jpg

111203-8.jpg


おめでとうございます、サガン鳥栖を愛する全ての人達!

自分達もいつか、悔しい思いや悲しい思いを一杯して辿りつきたいと思う所存です!




最後に、
またベアスタで対戦する時はこのゲーフラ、掲げさせてもらいます(笑)
それまで大事にとっておきます。それがJ1の舞台となることを夢見て・・・
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

次はJ1の舞台で兄弟対決です!

遠い中お疲れさまでした。

何と試合中に出たカードは、わずかに1枚だったみたいです。もめることもなく、非常にクリーンなゲームでしたし、サポーターも本当にクリーンでしたね。それでいて、熱い!素晴らしいゲームだったと思います。

鳥栖はまたもやホームでは勝てませんでした。宿題残したままですから、熊本さんにはJ1に上がって来てもらわないと困るわけです。

試合後のエールの交換や、横断幕。もう、私は号泣でした。「なんて熊本のサポーターは素晴らしいのか」と。ずーっと兄弟という位置づけがありましたが、本当に血がつながっているんじゃないのかと思います。

あれで鳥栖サポの熊本ファンが激増しましたよ。「来年は、熊本の昇格を応援しよう」と多くの人が言っています。

ロアッソ君とウィントスの掛け合いが見れなくなるのは残念ですが、すぐにコンビ復活となるでしょう。もちろんJ1で。

来年はJ1が土曜日、J2が日曜日開催で固定という事ですので、日曜日は熊本サポーターになります。

再来年は、J1の舞台で兄弟対決ですよ。

みっちゃん #3Qxxz.FA | URL | 2011/12/03 23:18 * edit *

お疲れ様でした!
今日は最高の日にベアスタにいれたことを嬉しく思います。

横断幕やコールにうるっときて、そしてエジの涙にまたキマシタねv-406


来年は絶対にJ1に上がって、J1で九州ダービーですね。

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2011/12/04 00:15 * edit *

お疲れ様でした!
この日にベアスタに居れた事が自分は
幸せでした。
この日の出来事は何年先も語るだろうと思います。
同時にJ1への思いが更に強くなりました。
やっぱJ1行きたいっす。
来シーズンもヨロシクです(^-^)

かつん #8aZx21xI | URL | 2011/12/04 06:06 * edit *

>みっちゃんさん
土曜はお疲れ様でしたm(_ _)m

良いゲームを展開できたのは良かったです、胸をなでおろしました。
宿題、残してくれて正直良かったです。これでまたベアスタで戦う時楽しみになりました。とても相性のいいスタジアム、ピッチと近いしサポも大好きです。

来年は違うカテゴリですが互いに高めあっていけたらいいですね!
当然熊本サポは鳥栖さん応援してますからw

将来、互いにJ1でベアスタでダービーなんてたまんないです。


>Mrロアッソくん
土曜はお疲れでした。
最高の思い出が出来ました。
自分らが昇格したわけじゃないのにそんな風に思えるのって素晴らしい。

自分らが昇格してもっと泣こうねw


>かつんさん
土曜はお疲れ様でした~~

こんな体験なかなか出来ないし、絶対忘れ得ないですよね!
良かったですウルウル
いつか自分らが上がって泣きましょう!

来シーズンもヨロシクです!

高菜@管理人 #- | URL | 2011/12/04 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/288-3f95c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

