Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2011総括#3~雨天時の結果~ 

2011/12/18
Sun. 22:17

甲斐ケースケくんのユースから初のトップ昇格、
そして高木さんの続投と少しずつですが動きを見せ始めることでしょうこれで。

まぁ頑張るしかないかなと、長い歴史の中の1年をまた。

さて、久々ですが昨シーズンのデータ、天気について。
表から(。・ω・)σ ⌒[表]
ポイント 雨以外 ポイント
2008 12 4 11.1% 30 39 43.3%
2009 6 4 22.2% 45 54 40.0%
2010 1 3 100.0% 34 51 50.0%
2011 6 9 50.0% 31 41 44.1%
25 20 26.7% 140 185 44.0%


今季は雨が多かったですな。
と思いきや前も結構あったのね~去年が少なかっただけか。

見てもわかるように苦手にしてた雨でも安定的に戦えるようになってきました。
これは相当な進歩だと思われる。
戦術がそんな天気に左右されないものになったのか、雨でも技術的に差が出ないようなモノになってきたのか。

今季雨中の試合で記憶に残るのはやはり開幕戦。
ヴェルディの連携がイマイチだったかもしれないが長沢を中心にいい攻撃を見せていた。

あらゆる条件下であっても相手も同じである。
来季も高木さんということでこの辺は変わらないだろう。
不得手な部分、また連携面が上がってくれば期待出来るのではと密かに。

ただ高木さんがシーズンを通してそれなりのテンションで臨んでくれることを願う。今季の終盤のようなちょっとしたバラバラ感を引きずったまま、、じゃないよねプロだし。


まあ、ともあれ、何かにつけて面倒な雨は少ないほうがいいですわ(笑)
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/292-b228fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05