Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

2011総括#4~選手出場記録~ 

2011/12/24
Sat. 15:13

いや~~何気に移籍市場、すごいことになってますね・・・
イメージわかないわ。

そんな中、京都が長沢に正式オファーという記事が・・・うーむ。
熊本手放すんじゃないよ、ほんなこて。


そうそう!昨日のクリスマスチャリティサッカー、我らの仲間クンがゴールゲット!
素晴らしかったですね~~


2:15辺りの良い動きから!
決めた後の照れ具合もカワイイw
来季頼むよ~~~


さて、個人記録のほうに。
まずは出場記録。

表から( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
名前 出場 時間計 平均 フル スタメン 途中 ベンチ
18 南 雄太 38 3,420 90.0 38 38 0 0
15 市村 篤司 35 3,144 89.8 34 35 0 2
8 原田 拓 36 3,057 84.9 30 34 2 0
9 長沢 駿 33 2,544 77.1 19 29 4 0
27 ファビオ 35 2,462 70.3 19 27 8 2
5 エジミウソン 28 2,278 81.4 22 26 2 0
14 武富 孝介 33 2,159 65.4 9 26 7 1
23 根占 真伍 27 2,010 74.4 15 23 4 3
7 片山 奨典 31 1,889 60.9 8 20 11 3
4 廣井 友信 21 1,834 87.3 19 20 1 2
13 大迫 希 28 1,587 56.7 10 18 10 5
16 矢野 大輔 19 1,522 80.1 16 16 3 4
28 菅沼 駿哉 17 1,475 86.8 16 17 0 1
24 筑城 和人 19 1,473 77.5 13 16 3 13
6 福王 忠世 17 1,398 82.2 13 16 1 8
22 吉井 孝輔 20 1,242 62.1 5 16 4 9
2 チョ ソンジン 18 1,069 59.4 11 12 6 14
25 西森 正明 15 718 47.9 3 8 7 9
30 仲間 隼斗 16 651 40.7 0 9 7 9
32 ソン イニョン 18 600 33.3 1 3 15 0
11 宇留野 純 9 311 34.6 0 4 5 5
17 齋藤 和樹 7 296 42.3 0 3 4 8
10 松橋 章太 5 170 34.0 0 2 3 7
26 田中 俊一 3 96 32.0 0 1 2 7
34 田中 達也 3 66 22.0 0 0 3 2
1 岩丸 史也 0 0 0.0 0 0 0 25
21 木下 正貴 0 0 0.0 0 0 0 13
19 加藤 健太 0 0 0.0 0 0 0 0
20 岡村 和哉 0 0 0.0 0 0 0 0
29 片山 朗 0 0 0.0 0 0 0 0
31 三浦 天悟 0 0 0.0 0 0 0 0
- - 37,471 - - - - -


雄太、2年連続フル出場達成。
しかも今年は警告ゼロという完璧っぷり。
来年もフル出場は揺るがないだろうね。

続いて「熊本の右」市村。
去年の中盤以降はケガに泣いたもののやっぱり体は強いね。
さすがという内容、ベンチが2回ありましたな。

そして今年大車輪の活躍だったタクちゃんが3位。
正直年々充実してきてる感じがする。プレイもスタミナも。
熊本にきて既に100試合以上出場しましたーパチパチ。

あと30試合以上出場は長沢、ファビオ、武富に片山。
武富、片山は完全に前目の中盤の要。ファビオはもうちょっとやりたかったかもね、ゴール含めて。

今年一番の成長株、大迫くん去年4試合229分出場から一気に飛躍。
序盤は途中出場が多かったものの後半はスタメンを奪取してフル出場も10回達成。
来年は開幕からスタメン候補、期待やね。

その後DF陣が続きますが、なかなか固定できなかった感じ。
CB陣みんな同じような出場状況でこの辺はちょっとマズイかなと感じる。
やっぱり一人くらいは固定してないと大事なポジションだけにちょっとの連携ミスは命取りになりかねんから。
来季は軸となる選手を据えて戦って欲しいところ。
タダヨ、大輔コンビが妥当っしょ。

孝輔は今季は少ないながらポイントポイントでなくてはならない存在になりつつある。
西森もだね、でももうちょっと自信持ってプレイしてくれたらと。

その後は若い選手や更新出来なかった選手達が。
宇留野、松橋はまだまだやれただろうになかなかチャンスが巡ってこなかったかな・・
松橋は開幕こそスタメンだったもののそれから出番なく、久々のスタメンを飾った大分戦で決めるってすごい持ってるなと思ってたんだけど。
シーズン終盤、厳しい状況下でこそ生きる2人のベテラン力だと思ってたけど出番無くそのまま契約満了・・・
そして言葉も聞けず、なので寂しい気持ちは今も残ってる・・

田中先生、斎藤くんなどは来季は勝負になってくるね。
今季以上の出場をまずは目標にして、そこから結果だよね。


雄太の出場記録はいつまで続くかな~~
来季も楽しみです。


最後に、
出番の少ない選手、そして出れなかった選手達が居てこそのクラブです。
そして居なくなる選手達、いつか対戦しようね。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/295-bada7075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04