Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Jリーガーの生まれ月分布2012 

2012/02/09
Thu. 13:14

今年の熊本、寒いっすね・・・
キャンプしてるとこ、おつかれさまですわ・・・


さて、
いつも拝見している「Jプレイヤーランキング&チェック」さんからデータを拝借して、Jリーガーの生まれ月をまとめてみました。

昨年もやったかな?と思うんですけど、
日本でいう上半期(4~9月)と下半期(10~3月)ではスポーツ選手になる数が違うという話は有名ですが、実際どんな感じかというと、、、
( ´∀`)ノ⌒[表]ポーイ
4月 129 701
(62.53%)
5月 135
6月 102
7月 112
8月 103
9月 120
10月 88 420
(37.47%)
11月 69
12月 85
1月 62
2月 55
3月 61

やっぱり本当なんですね。
上半期で6割オーバー。
しかも上半期で一番少ない6月生まれ102人に対して、下半期で一番多い10月ですら88人。
随分と差があります。

遅く生まれて小さい頃に背負ったコンプレックスが潜在的に働いているのでしょうか。
恐らく身体的には小学生高学年あたりになれば関係ないと思うんですがね。
不思議です。


で、これを踏まえて。
熊本の選手はというとどんな感じか。
( ´∀`)ノ⌒[表]ポイー
4月 2 13
(48.15%)
5月 3
6月 1
7月  
8月 2
9月 5
10月 4 14
(51.85%)
11月 3
12月 3
1月 1
2月  
3月 3

逆、とまではいかないにしても下半期が多い結果に。
もしかしたらJ1とJ2で違いがあるのでは・・・と思ったのですがさすがに面倒なのでやめておきます(笑)

たかだた生まれ月の違い、断じて「落ちこぼれ」という訳ではない。
27という少ない数だけに偏りもあるかもしれない。

けれど「見返してやれ!!」という気持ちになってしまいます(笑)
がんばれ~~( ゚∀゚)o彡




参考:「Jプレイヤーランキング&チェック」http://j-player.main.jp/index.htm
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

うわー

前回の背番号と引き続き・・・
おもしれー(≧∀≦)おおおーー♪

やっぱ上期生まれ強いっすねぇ
ボクも年度末ギリギリ生まれなんで、

>遅く生まれて小さい頃に背負ったコンプレックスが潜在的に働いているのでしょうか

何となく解る気がします、逆に負けたくないというアレもありますけどww
マラソンヤバイっすか??
うーむ、出場しないくせに割と走りこんでるボクは意味不明ですぜ(*´∀`)b

やす #- | URL | 2012/02/10 18:55 * edit *

>やすくん
あははw
気付かないことってたくさんあるよね~~
ポゼッションとかタッチ数とか本格的なの測れないからこんなデータでいくしかないていうのもあるけどww

実力はあるけど遠慮がちになるのかな?
>ボクも年度末ギリギリ生まれなんで
ああ、遠慮がちじゃねーわ熊本人はww
ロアッソと一緒だねー

あ、代わりに走らない・・・・?(割とマジ

高菜@管理人 #- | URL | 2012/02/12 17:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/302-40beb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

