Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【'12 J2 戦2節】vs鳥取 

2012/03/12
Mon. 13:59

3/11 ホーム/5,817人

■ 結果:
熊本 2 - 1 鳥取

■ 得点経過:
10' 失点
46' 武富 孝介(2)
52' 藤本 主税(1)


■ 勝敗および順位:
1勝0分1敗 勝点3 得点3 失点3 得失点0 取得率.500 9位↑

■ 対戦相手通算:
鳥取:3勝0分0敗 勝点9 得点5 失点1 取得率1.000

----------------------------------------------------------------------

今季初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

しかも逆転で劇的な勝利~~

そして前リリースで、2戦目は複数得点で勝利、必ず良い事が起きると書いた通り・・・

起きましたな(ドヤ顔


新キャプテン、藤本主税が逆転弾。
からの~阿波踊り。



前半は福岡戦の前半のような出来で、相手の出足に押し込まれる展開。
こぼれ球もイーブンのボールもことごとく相手の足元へ。
パスを出すにも受け手がマノン状態ですぐにプレスが掛けられるというスパイラルでなかなかチャンスも無く。

後半からうってかわって。
鳥取、前半は前からガツガツきてたプレスが、後半の入り、恐らく様子見というか慎重になってて中盤でも緩くなっていたところをすかさずかいくぐって同点弾。

その6分後、逆転劇はこちらが高い位置からコースを切り始めて生まれる。
武富が相手DFがボールが足にちょっと付かなかったところにプレスして必死にクンシクへ。
そのクンシクが良く見てたー。ふわりと浮かせてタイミング、場所ともにパーフェクトのパスを主税がパーフェクトのトラップから流し込む。

いつもならもみくちゃでハイタッチなどしまくるんですが、主税なのでじっと阿波踊りを待ちましたww
そして一緒に踊りました~。これからみんな踊ろうぜw

その後も短いパスで切り崩したりとボールを走らせる。
守備に至っては主税中心に前からのチェイスが奏功し、相手に決定的なパスを出させない。

ただFKのチャンスにやぶちんがのぞみんにチョンて横パス出したの掻っ攫われてカウンターになったの、あれはやばかった・・・
のぞみん、パスに反応してなくて作戦じゃねーのかおいおい思いましたわ。

それを除いては後半は安定したゲーム運びが出来ました。
こちらが主導権握ってて、攻撃も守備も攻めの姿勢でいけたのは安心。
しかし後半40分回ってるところで相手がボール持ったら2人くらいがガツンと獲りに行くのとか見てて良く走るわ~と。
失速する夏場、これが続けられたら結構いいかも。


いやーJ'sGOALの選手コメント、武富とやぶちんかっこええわ。

養父:「タケ(武富)には俺が持ったら走れというのは言っていたし」
武富:「養父さんが前を向いた時に前に走っていれば、そこしかないっていうところにボールが出てくる」

いいコンビネーションが見れそうです。
やぶちん「間違いなくサポーターの力」て言ってくれてるのも嬉しい。


そして鳥取、JFLの頃に切り裂かれていた鶴見が先発してて感慨深かったです。
相変わらず元気な姿でした。




最後に、
3.11の震災からちょうど1年。
ホーム開幕戦、試合も劇的だったのですが、そんな日に家族で「ベストサポーター賞授与式」と「絆宣言&フラッグベアラー」をやらせて貰えた事に感謝です。

写真

上は試合前、ピッチ上でフラッグを持っている時の幸せな風景。
絶対忘れることの出来ない1枚になりました。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/305-f37c055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

