Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

北野監督更迭 

2009/11/11
Wed. 23:47

会社でみんながみんな、人事部長になったようにあれこれ言い合う異動発表前のように
とてももどかしく、でもそわそわした気持ちになってきた矢先、



来季は北野監督との契約結ばずとの公式発表・・・



うぬう・・・・
今日の熊本サポブログはコレに尽きるでしょ・・・




「5年でJ1へ」という計画の3年目へと向う前の解任劇、
正直、この中期目標期間中、監督を変えるなら今しかないっつーとこでしょうか。



でもクラブは5年じゃ終わんねーんすけどね・・
「熊本サッカー」と呼べるにはまだまだだったかもしれませんけど、
北野監督が目指してた「熊本サッカー」は好きだったなー。おもろかった。



何処かしらに書いてあった、1~2クールとは違う、肩の力が抜けたサッカーに変わってたと、
また天皇杯後に横浜FCの某選手が語った、明らかに熊本は成長していたと、

各所で見られた成長を称える証は、結果となって現れ始めてたんじゃないかな。


ようやく積み上がってきた経験を、来年以降、生かすか殺すか。



多分僕等は、いつでもどうあれ好き勝手なこと言うけど、
ただ「あの年に、北野監督解任しとって良かったよねー!」って将来言うことはないと思います。






2年前の今日は、熊本が事実上J入りを確定させた日。

よりによって、この日を選ぶとはね・・・















関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

解任

今のサッカーは見ていてほんとに楽しいサッカーだけに残念ですv-406
やはりプロの世界は厳しいですね・・・
熊日には「ユースチームの監督として残留を打診」とありますが北野監督は気持ちの整理がついてないといいて答えは出していませんが・・・
次の監督は今やっているパスサッカーを活かせる人でないと今年のサッカーが無意味になりますねv-292
11月11日ポッキーの日は、かなり記憶に残る日になりましたv-404

そして、報知新聞には推定年俸は600万円でオファーだそうですe-258

Mr.ロアッソ #4ar3Gsb2 | URL | 2009/11/12 12:35 * edit *

>Mr.ロアッソさん
楽しいサッカーでしたよね。
1stクールは躍起になってパス回してばっかだったですけどだいぶそれが何かいい感じになってきて。
ユースの監督・・・そりゃモチベ下がるっぽいですねw
次の監督人事に納得いかないと引き受けも出来んですよそりゃ。

11/11、記念すべき日なんですけどね、北野監督にとってもそうだったと思うんですが、今年はマイナスでした、、

600万オファーyahooトップに来ましたね~~w
思わずキャプりましたあっはっは( ゚∀゚)o彡

高菜@管理人 #- | URL | 2009/11/12 17:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/31-84b2ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07