Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

岐阜ちゃんとの戦歴 

2012/03/28
Wed. 22:36

さて、今週もホーム戦@水前寺。
お相手は同期の岐阜ちゃん。

まずはJリーグ入りしてからのお互いの年間成績を。
(。・ω・)σ ⌒[表]ピーン
- - 順位 勝ち点 得点 失点
2008 熊本 12/15 43 46 72
岐阜 13/15 42 41 69
2009 熊本 14/18 58 66 82
岐阜 12/18 62 62 72
2010 熊本 7/19 54 39 43
岐阜 14/19 45 32 45
2011 熊本 11/20 51 33 44
岐阜 20/20 24 39 83

うむ、熊本が下の順位になったのは2009年だけ。
パッと見、失点は岐阜のほうが少ない感じなんだけど、昨年はちょっと厳しい数字ですな・・

熊本は2010年に飛躍を遂げたのですが、岐阜はまだ10位以内は無し。
J2て10位以内も厳しいのに昇格ってホント大変だよね笑



次はこれまでの対戦成績をば。
(。・ω・)σ ⌒[表] ピーン
結果 勝ち点 得点 失点 H/A
2008 0 0 2 H
1 0 0 A
1 1 1 H
2009 0 0 1 A
3 5 2 H
0 2 5 H
2010 3 1 0 H
1 1 1 A
2011 3 2 1 H
1 1 1 A
- - 13(43.3%) 13 14 -


イーブンですな。
5-2で勝ったと思ったら次の対戦で2-5という仲の良さが目に付きますが、
ここ4試合負けていません。

全然勝てなかったJFL~J1年目の頃の影を引きずる自分としてはなんか勝ってるてイメージは全くないんですけどねえ。

今季は服部を迎え、チームメンバーは一新。
かつての(私的な)象徴、高木和正や嶋田、菅、菊池完といった選手達は一人も居らずちょっと寂しい感じ。
特にアタッカー陣、あの2列目から仕掛けてくる感じがいまだに脳裏に。
GK日野にも結構止められたな~あはは。
緑の服は絶対着たくなかったし見るのもイヤだったあの頃(2007年)が懐かしい・・・・


今年、チームの順位は似たり寄ったり。
そしてクラブの状態は、お互いあまり、良くない。

2008年組はお荷物的存在になっちゃうのは癪だ。

日曜は、岐阜、連敗状態で乗り込んでくるので、最初からガンガン来ると思う。今季初勝利を目指して。
ウチは湘南と引き分けたんだから、絶対ココで勝たないといけない。ホーム2連戦で調子を上げていかないと間に合わない。
それに負けちゃうと順位が入れ替わっちゃうしね。

今まで同期だからどうこうって意識した事はなかったけど、
盛り上げていきましょう!お互いに!
そして残っていかないとねずっと。

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

水前寺

水前寺に行ったのは、もう10年近く前。駅の近くで食べたラーメンの味は忘れません。熊本ラーメンに度肝を抜かれたのを覚えています。スタミナつきそうな、味でした。久留米にはちょっとない感じです。

日曜日は、力いっぱい応援します。湘南の勢いを止めました。勢いつけて、勝ちましょう。

みっちゃん #.dKZa0mo | URL | 2012/03/31 22:32 * edit *

>みっちゃんさん
お疲れ様です。
鳥栖さん凄いですねー!
おめでとうございます。
おかげさまで同じスコア達成出来ました、良かったですm(_ _)m

水前寺駅の近くなら、うーん「文化ラーメン」てとこなら私も大好きです。
今度ベアスタ行ったらかしわうどんじゃなくラーメン頂きます!

高菜@管理人 #- | URL | 2012/04/01 17:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/311-04417dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

