Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雄太と養父 

2012/05/11
Fri. 11:04

2010年の入団以来、ずっと90分熊本のゴールマウスの前に立ちつづけてきた南雄太の出場記録が、前節の徳島戦で途切れた。
87試合連続、時間にして7,752分。

当然ながら是ほどの連続出場記録を持つ選手は熊本には皆無。
累計時間にしたら九州リーグやJFLから在籍している選手たちには及ばないが、どこまで伸ばしてくれるかひとつの楽しみであった。

診断は肉離れ、全治6週間という。熊本に入団して初の欠場が確定的。
十分に休んでもらって、そして上記の記録を更に上回る活躍、期待しています。


さて、
次節の相手は甲府、対戦成績は1勝1分6敗と苦手な印象しかない。
1勝してたっけ、と思ったら、2008年初対戦で小森田のFKと矢野がセットプレイから決めたのを思い出した。
その後、小森田は甲府サポから恐れられるようになったね。

雄太が移籍してきた2010年、対甲府、KK、私の目の前でビューティフルなダイレクトボレーを叩き込まれた。
0-1で敗戦。好調を維持してきた熊本、6試合目にしてそのシーズン初めての敗戦となってしまった。

それを叩き込んだヤロウ、それが養父でした、と。

雄太と養父に仮にその話をしたとしても

「ああそうだったっけ?」

て感じでしょうが、(特に養父w)、
そんな風に雄太に熊本での初敗戦を与えた養父、古巣相手ということもあって燃えているに違いない。
養父でもきっとそう。

雄太の敵討ち、頼んだよ。
同じ事やればいいのさ。
いいクロスが来ない?かの試合でピッチ上にいたタクちゃんかイチから来るよきっと。


その養父、今までのロアッソに居なかったようなタイプの10番。
シュート意識もパス意識も高く、ボールも取られずに飄々とプレイする。
とにかくキックが上手くてセットプレイの精度も良い。
ミスることがあまりない。そんなもんだから選手たちも信頼してるのか、岡山戦でショートパスカットされて大ピンチになってたけどねあはは。

べた褒めです。

決めてくれ。
そしてトラメガしてくれ。逃げそうだけど。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/318-dd8f4e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

