Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

【'12 J2 戦26節】vs徳島 

2012/07/31
Tue. 22:23

■ 結果:
熊本 0 - 3 徳島

■ 得点経過:
29' 失点
36' 失点
81' 失点

■ 勝敗および順位:
7勝8分11敗 勝点29 得点21 失点33 得失点-12 取得率.372 18位↓

■ 対戦相手通算
徳島:2勝2分8敗 勝点8 得点8 失点24 取得率.222

----------------------------------------------------------------------

よもやの3連敗・・・
キタジホームデビューを白星で飾れませんでしたか、、、

シュート14本で0点。
被シュート5本で3失点と何とまぁ効率の悪いこと。

PKは痛かった。
けど1失点目が全て。
チャレンジパスが主税入るまで少なかったのは事実。
だけどあそこがチャレンジする場所だったかと思うとそうでもなく、奪われ方、最悪。
大輔に関しては以前から大ピンチになるパスミスを1試合に1回ペースでやってるけども今季は3バックでビルドアップしている最中のそれは致命的に厳しい。
それを点に結びつける徳島もまぁ上手いけどあの場面、選択肢絞れないくらい何も出来なかった。

パスサッカーを標榜としながらパスの本数、精度が圧倒的に足りない現状。
チャレンジパスをやる選手が限られること。システム的になかなか厳しいかなと思われた。
システムでやるもんじゃないとは思ってるんだけどね、なんか窮屈で。

だけど、キタジ、初めて間近で見たけどやっぱ上手いね。
主税のパスやターンもキレ始めてるから楽しみ。齊藤の動き出しを良く見てた。
ただ武富のキレの無さは顕著かなと・・・心配してしまう。
1本決まって欲しいな、誰でもいいから。
やぶちんはまだ溜めててw
オレの目の前で決めてw


そうそう、自分久々に後ろから応援したんですが、フラッグがすごくキレイになってて。
ちょっと感動しました。

20120731a.jpg

20120731b.jpg

ただエリアエリアに声や動きの差はちょっと感じました。
まぁそれはしょうがないとして、前半終了のホイッスルの後、選手達がピッチから去るまでロアッソ熊本コールやったりしてる時に、それをやらずにダラダラとやってるのはどうかなと思う。

後押し、やっていきましょうよ、負けてる時は特に。



あ、そして何か発見しました。

20120731c.jpg

試合中、全タの何かが脱走していきました・・・
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/340-9653b2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08