Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今季の日程発表!そして 

2013/02/02
Sat. 17:39

日程発表きたあああああ!

というわけでGoogleカレンダーにロアッソ公式戦アカウント作りました。
さっかりんにもありますし、皆さんそれぞれに管理してるでしょうけど・・・笑

https://www.google.com/calendar/feeds/tsalmi39vqaepfcl15q2hjfg2s%40group.calendar.google.com/public/basic

パソコンでGoogleカレンダー開いて左メニューの「その他カレンダー」→「URLより追加」で上記リンク先のURLを追加して下さいな。
インポートに比べて自分のスケジュールにダイレクトに追加されず、且つ勝手に更新されていくということでまぁ便利かなあと。


iPhoneで追加操作される方は、

→ https://www.google.com/calendar/ical/tsalmi39vqaepfcl15q2hjfg2s%40group.calendar.google.com/public/basic.ics

上記URLを押しっぱなしでコピーをしておいて、
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」→「その他」→「照会するカレンダーを追加」でサーバ入力欄をタップするとペースト出来ますので「次へ」→「保存」ボタンを押すと完了します。

カレンダーアプリはそれぞれ様々なものをお使いと思いますが、追加後は標準のカレンダーアプリを一度開いたほうが良いと思いますですう。

スケジュール、自分ひとりの管理は面倒なので誰か数名管理者になってもらおうと思っております笑
ご意見やアイディアあったら言って下さいね~ん。


3月のホームの多さと4月の少なさ・・・そして開催地もバランス取れてない感じですね今回。
それがまた終盤になれば絶妙なハーモニーなんでしょうけどね、、、


本日、鹿児島で行われた神戸とのTMは0-2で敗戦っと。
前半はなかなかの出来だったとか。これから上げてきてくれると。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おお!カレンダー共有の手順教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m早速やってみます(^O^)/

かつなび #- | URL | 2013/02/03 08:45 * edit *

>かつんさん
いえいえ~是非やってみてください。
天皇杯や後期日程は随時いれていきますので~

高菜@管理人 #- | URL | 2013/02/03 15:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/389-5436a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

