Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

'12~'13ストーブリーグ#4 

2013/02/12
Tue. 15:00

TMも盛んに行われてる中、とうとうこの選手加入のリリース。

ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE
[ 2013-02-08 ] 藤本 大選手、新加入のお知らせ ...



嬉しいですね。
甲佐町出身なので個人的にも。
ということで今回、選手幕に甲佐町の町章が!

20130212a.jpg

いやあコレは嬉しい。
甲佐の人達、誇らしいですよね~~。
背番号はキジやボビさんが着けた32。
ここからステップアップして、泰臣と共に熊本を担う選手に育って欲しいわ。


今回大津から植田・豊川2名がダイレクトにJ入りしたけど、ロアッソへそういう流れは網田くん以降無い。
大津大好きな人達にしてみたら、「ロアッソなんて」と思ってる人居るかもしれないけれど、同じ熊本、大津→ロアッソが早く確立出来ればと。
他の高校も同じ。ユースも徐々に育ちつつあるし、今回パブロが秀岳館からロアッソに加入ように、県内で頑張れば熊本に入れるかも!というフローが浸透というか、そんなの良いなあと思う。
サポーターも当然地元選手は大好きだし、同じ町出身とかだと本当に熱くなる。
他のクラブであっても、誇らしいのは間違いないんだけども、一緒に戦えるって本当に嬉しいんだよね。

今オフに加入した選手、黒木、パブロ、泰臣に大が熊本出身。
パブロは違うだろというツッコミ置いておいて嬉しいよねコレは。
楽しみです、開幕。
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

地元にプロサッカーがあるのですから、また、元日本代表の選手もJ1から何人もこの熊本に来て頑張って下さってるのですから、俺も地元で頑張る~って人が出てきてくれていいと思うのですが。やっぱりJ1が魅力的なんでしょうね。
意地でも絶対、今シーズン、昇格してもらわなきゃですね。

マサやん #- | URL | 2013/02/12 21:54 * edit *

>マサやんさん
どうもです!
動員も成績に引っ張られるように、やはり、という感じがしますね。

高めていきたいですね、徐々にでも。
J1、行かなきゃですね。
見返してやる!何ていう表現はおかしいかもですが、まずは内々に認めて貰いたいです。

高菜@管理人 #- | URL | 2013/02/14 20:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/390-8bcd2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

