Takana-DATA

『ロアッソ熊本』のデータにまつわるエトセトラ( ゚∀゚)o彡

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ユタカ、愛媛へ 

2013/02/20
Wed. 18:03

2006年からJリーグ入りした2008年のシーズン終了まで熊本のエースだった高橋泰。
3年間のリーグ戦で63得点という記録を叩き出した熊本史上最高のストライカーが、福岡を経て本日愛媛に加入した。

今やユタカが熊本でプレイしていた頃を見ていないサポーターも多いかもしれない。
引き分けることすら難しかったあの頃、ユタカにみんな牽引されていた。
スタジアムで何回ユタカコールしたか解らない。
ブログで何回ユタカって書いたか解らない。
ユタカのゴールはいつもキラキラしてた。

レベスタで決めた伝説のようなFK、


福岡時代でも決めてて、嬉しいやら悔しいやら。


熊本のJリーグ初ゴールは当然ユタカ、
熊本のJリーグ初勝利の決勝点もユタカ、
ベアスタでも決めて、レベスタではハットトリックして、、、楽しくてしょうがなかったなーなかなか勝てなかったけど。

で、毎年今でもこの時期になると思うことがある。
「もしユタカが移籍しなかったら」て。
どれくらい得点重ねてたかなーとか、次の年藤田俊哉へのオファーはあったのかなーとか、今いる選手達はどうなってたのかなーとか、まだエースとして君臨してたのかなーとか。

妄想で赤いユニを着せて色々と楽しんでます。


ユタカが居たからJリーグに行けて、
ユタカが居なくなったから今の選手達と戦える。

毎年、トップスコアラー抜けてさ、その度に言われる○○の抜けた穴がどうのこうのと。
それでもクラブは何とかなっていく。
今年もそうなる。

ユタカを今でもリスペクトして止まない。
そして、絶対に愛媛に負けたくないし、一緒にやってたタダヨや大輔に絶対に「ユタカに決めさせんな!」ってね、楽しくてしょうがないです、こんな歴史の積み重ねって。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takanadata.blog99.fc2.com/tb.php/391-436e9c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

